CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年のアオリは…

f:id:nobo2600:20160924153812j:image

例年であれば秋のアオリイカシーズンが開幕し、太公望達が北に現れる季節になるのですが、今年も昨年に引き続きアオリイカの釣果はイマイチという噂…。

 

平日を挟む四連休だったのでアオリイカを狙いに平日の龍飛へ向かいました(*´∇`*)

この時期になると昼夜問わず太公望が集う漁港に平日に行けるチャンスなんてなかなか無いので、心を弾ませ友人と車を走らせました。

 

 

漁港に着くと何やら重機が入っており、怪しい感じ…。歩いて漁港内に入り、進化でも探そうとしていると、工事のおじさんに呼び止められ、今は立入禁止にしてるよとのこと…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

せっかく平日日中の良ポイントを独占できたかもしれないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オワタ…/(^o^)\

 

近くの防波堤でやるものの水は恐ろしくクリアでベイトも沢山いるのにアオリイカの姿は見えず…。それでも見えないところにいるかもしれないとキャストを繰り返して見るものの…一切の反応なし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

日中の部は諦め夜にかけることに…。

しかし色々調べた結果、アオリは人の釣果を聞いてから釣りに行けばいいという事になり、上磯方面へメバリングをしに行く事に。

 

ポイントに着くと先行者はゼロ…!

f:id:nobo2600:20160924154819j:image

とても綺麗で静かな時を過ごしました…。(1匹しか釣れず)

今年はアオリ全然期待できない感じなので、残りのシーズンは心置きなくキャンプができそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:nobo2600:20160924155053j:image

f:id:nobo2600:20160924155123j:image

今別のキャンプ場は風がなければ最高の立地ですね。今度キャンプしてみたいと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今後アオリが上向いてそうなら誰か教えてください(笑)