CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ラストエギング?3回目

先月の末あたりの週末にエギングに行ってきました。急激な気温の低下と爆風で全く釣りにならず、小泊漁港へ移動。残念ながら小泊漁港も爆風、湾内の流れすらも川のよう流れています。それでもダラダラ釣りをしているとクロソイにアナハゼが釣れてくれます。

朝まで釣りをするもほぼ爆風で何も出来ずに終了(´༎ຶོρ༎ຶོ`)自然には勝てないですね…。日が昇って気づいたが外洋はリバイアサンのタイダルウェーブのようでしたね(^-^;

少し十三湖に様子を見に行って仮眠しましたが、エサ釣りのお父さんたちも暇そうでした。

仮眠では疲れが取れないので近くの温泉的な施設へ。

f:id:nobo2600:20161105202901j:image

温海水なプールのような施設でサウナやジャグジーが完備されています。ここで2時間ほど身体を休め、小泊名物を食べに向かいました。

f:id:nobo2600:20161105203035j:image

f:id:nobo2600:20161105203056j:image

f:id:nobo2600:20161105203124j:image

中泊メバル膳!1600円!

これが予想を裏切る美味さでビックリしました!

特に煮付けが美味いです。煮付けを食べると刺身の味がしなくなってしまいます…。

最後は煮付けと煮付けの汁をご飯にかけて、一気にかきこむと最高です(*゚∀゚*)

 

そしてまた最初の場所へ向かいます。

f:id:nobo2600:20161105203425j:image

道中海猿達が歓迎してくれます。

f:id:nobo2600:20161105203507j:image

龍飛漁港が綺麗です…。

…。

アレ?風吹いてないじゃん!

という事ですぐにポイントへ入ります(笑)

f:id:nobo2600:20161105203710j:image

シャクシャクやって寄ってきたのをサイトで一発!

エギング最高ですね(*^ω^*)

その後さらに

f:id:nobo2600:20161105203820j:image

友人にも3杯釣れ時間切れでタイムアップ。

夕マズメも釣りしたかったなぁ。

 

もうすでに青森では雪も降る季節になったので、アオリ狙いはここまで…ここからはメバリングメインで釣りして行きます!今年は尺メバル釣りたい!