CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2回目のエギング

今シーズン2回目のエギングの投稿です(^ ^)

前回の投稿からなぜ急に行き始めたかというと…そう!上向いてるという噂を聞いたからなのです(*゚∀゚*)

平舘でメバリングをしていたら新子の群れがいたとか、北にショアジギに行ったらアオリいたとかそういう話をきいたので、これは釣れるな!ということで行ってきました。

 

まあまあ釣り人は多かったですが、アホみたいにいるかと言われるとそうでもなかったですね。最盛期には何故この間に入ってくるの?バカなの?死ぬの?というくらい人が溢れて、お祭りだらけになりますからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな感じで釣り始めますが、釣れるのはヤリばかり…。

f:id:nobo2600:20161031220422j:image

しかしこのヤリイカですが…なかなか型が良いのが釣れます…。むしろもうヤリで良いんじゃない?と思うほど(笑)

そしてヤリを狙っているとグッ!グイーン!グイーン!と久しぶりのアオリの感触キター(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:nobo2600:20161031220658j:image

抜きあげたんですがアオリってこんなに重かったかな?というくらい重い!

さらに2杯ついかしましたが、夜中から朝まで頑張った割には厳しい釣果でしたね…。

それでもまともなサイズが釣れてくれてやがったです(*´ー`*)

 

去年よりはマシだと思いますが、サイトでバンバン釣れるということがないのが少し寂しいところです。

 

3回目のエギングへ続く

ヤマシタ(YAMASHITA) ルアー エギ エギ王 Q LIVE 3号 ラメ/オリーブ/赤テープ

ヤマシタ(YAMASHITA) ルアー エギ エギ王 Q LIVE 3号 ラメ/オリーブ/赤テープ

 

 

ヤマシタ(YAMASHITA) ルアー エギ エギ王 Q LIVE サーチ 3 B04  BON

ヤマシタ(YAMASHITA) ルアー エギ エギ王 Q LIVE サーチ 3 B04 BON

 

 エギ王シリーズは鉄板!!

新作のライブサーチも良さそう!