CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のために

こんばんは。 昨日、頼んでいたエギが到着したのでアワビを貼ってみました。 fina 乱舞エヴォリューション このエギのオレンジ色は発色が良くて好きです。 エギングを始めた当初は、アワビシートなんか効果ないでしょ? と思っていましたが、やはり貼ったエ…

色々補充

こんばんは。 今日はなかなかの晴天でイカは良かったんではないでしょうか? 私は息子と二人でわくわくランドに行っておりました。 最近は、天気が良いと決まってわくわくランドに行っています。 何故かというと青森市内には全然子供が遊べるところがないか…

初体験

こんばんは(´∀`) すっかり寒くなってきましたね〜 この寒さで一気に釣果が寒くならないよう祈ります。 さて昨晩から、親友のフトシが連休ということで エギングロッド持ってないのに無理やりエギングに逝ってきました。 エギング初挑戦のフトシはシーバスロ…

ちょこっと出撃

昨日は、子供を寝かしつけて夜10時半くらいから出撃! 狙いはイガッコ(`・ω・´) すっかりロリイカの魅力に取りつかれてしまいましたw 0時頃にポイント到着 今日は子供と二人で過ごす日なので、徹夜するわけにはいきません。 出来ても2時までと思い駆け…

新兵器

こんばんは まだ腿の筋肉痛が取れないnoboです(´Д`) 先日のショアジギングで痛感したこと それは体力不足・・・・ 11フィートのこん棒に100g前後のジグを装着してキャストしてシャクリ続ける・・・・ ロッドの重量が重いからキツイのか、リールが重い…

北の国から

昨日の夜から初の磯ショアジギを体験するために北入りしていました。 とりあえず、最近調子が良いというアオリを調査します。 先行者に聞くとやはり、サイズが去年に比べるとカイデーみたいです。 12時くらいに潮止まりで反応なさそうでしたが、とりあえずシ…

我に返る

いよいよ週末が迫ってきました。 連日ショアジギの事ばっかり考えていて ジグを買ったり、アシストフック作ったり フェルトスパイクシューズ買ったり、ギャフとか買ったり 買ってばっかりです・・・ アシストフックも作り慣れてきて タコベイト装着版も作成 …

バイス

こんばんは。 最近は、撃投ショアジギングみたいなのを夢見て生活しています(笑) まぁ夢をみるのはタダですからねw さてアシストフックを作り始めて数日・・・・ 作っていると色々と不自由が出てきます。 まず、ザイロンとかで作るときに使うニードルが難…

初号機

初号機完成しました。 シーハンター30号 150LB 竜飛ブリ、ゴールド 23号 アイの長さが長すぎる感じがします。 調度ジグの尻尾のところにフックが来るようになっています。 思っていたよりも簡単だけど色んな方法があり奥深いです。 これはハマリそうですw

アシストフックの作成

こんにちは。 天気予報では、雨だったので昨日も今日も出撃せず。 インドアな週末を過ごしています。 そろそろショアジギ装備も整いつつあります。 残すところ、リーダーくらいでしょうか? リーダーを買おうにもリーダーの太さの目安がわかりません(´Д`) P…

散々迷った挙句・・・

こんばんは(´∀`) 秋がグッと近くなり 先日リールも買ったのもあり ロッドを買いたくてムラムラしていましたが、先程ポチりました。 アブガルシア(Abu Garcia) SS SHOREJIGGING SSJS−1102XH−HSJ このロッドを調べていたらテスタ…

ACERATION SW6000HG

こんばんは(`・ω・´) すっかり秋らしい天気になってきましたね! 釣りが楽しくなる季節の到来です(´∀`) 煽りに青物、ロックフィッシュと色々気になる今日この頃です。 今日は釣具屋KIYAがセールということでに行って来ました。 全品10%OFFというのが魅力…