CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッドホルダー付きバッカン、クーラーボックス

最近Fシステムを使うようになってから、ジグヘッド単体用のロッドも持ち歩きたいと思っている。最初クーラーボックスにロッドホルダーのついたものを替えばいいじゃないかと思っていた。 ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールライン アルファ GU1000X ライ…

人混みを避けて

土曜日の夜の事。 いつものように釣り場を見て回るとアジポイントに凄まじい数の釣り人が…。 メバルと違いアジは万人に愛されるターゲットなのだろう。私はアジも好きだが、基本メバリングをしているため、超人気ポイントを避け人っ子ひとりいないポイントへ…

Fシステム

先日の記事で紹介しているシャローフリークという飛ばし浮きをつかったFシステムというリグにハマりまくっている。 キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5g フローティング 出版社/メーカー: キザクラ(kizakura) メディア: スポーツ用品 この商品を含む…

飛ばしウキという選択

基本的にここ何年もジグヘッド単体の釣りかプラグでしかメバリングをしていなかったが、先日のウキサビキ釣りからウキに対してのイメージが変わった。というわけでアルカジックジャパンの飛ばしウキを買ってみた。 キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5…

陸奥湾内のカサゴ

先日の夜のこと。 ちょっと遠いメバリングスポットへ足を伸ばした。この時期はシャローに良型が入ってくるので、それがターゲットの予定だった。 釣りを開始するが魚の反応が全然ない…。時折水中に白くて長い魚か何かが見えていたが、どうやらヤリイカがまだ…

春のサワラ

先日の夜間のサビキ釣りからそのまま朝マズメの青物を狙う事にした。 あわよくばサビキに大鯖でも掛かれば良いなと思っていたが、朝マズメに魚の反応は全く無く友人とカップラーメンをすすった。いつも思うが外で食べるカップラーメンは何故あんなにうまいの…

カゴサビキの難しさ

先週木曜日の事。 翌日有給という事で思いっきり釣りをしてやろうと思い上州屋へ。 アジングで思いの外釣れなかったので、サビキならいくらでも釣れるだろうという安易な考えがあり、初めての電気ウキに手を出した。 いつもあの緑色や白の眩しい電気ウキを使…

アジングの難しさ

今年限定!?今あおもりでアジングが熱い!! 青森湾が例年になく盛り上がっています! 以前の記事にも書いていますが、青物の勢いがとまりません! nobo.hatenablog.jp その中でも注目なのがアジ!!アジはルアーやサビキ釣りの超人気ターゲット!今年はこ…

ダイワのクールラインⅡが安すぎる件

Amazon | ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールラインII GU GU1100 | クーラーボックス・アクセサリー ダイワ クールラインII GU GU1100 昨晩、小物用のクーラーボックスを探していたところ、AmazonでダイワのクールラインⅡが格安で売られていることに気が…

トップマスト

本日は釣りを早々にあきらめ、家族とともに沿岸部をドライブ。到着したのはトップマスト蟹田のフェリーチケットを売っている所です。中には中華料理屋と土産物屋さん、そして展望台があります。この展望台ですが階段を登っていかなくてはなりません。こんな…

立ち入り禁止は蜜の味

近場にて青物が好調だと聞いたので、ちょっと海へ繰り出しています。(現在進行形) 今の所、ナブラも鳥も姿を見せません…。 ジギンガーは沢山いるのですが、誰にも釣れてる様子はありませんね…。 チャリンコに乗ったお爺さんが、「あっちの方にいがねばまい…

BREADEN からプレゼント!

今までブリーデンロッドを3本買っているのですが、先日初めて保証書の半券のアンケートを送ってみました。 色々なブログでブリーデンのアンケート送ったらプレゼント貰ったという投稿を目にしていたので、期待して待っていたら昨日届きました! もう持っては…

実験的にHatena Blogにて更新してみます。

現在ナチュラムブログにて8年ブログを書いていますが、キャンプブログ以外は高齢化のためなのか過疎化がひどいことになっていますね。 FBやインスタのようなSNSの普及もあるでしょうが、ブログにはブログの良さがあると思いますので、ちょっと今後のことも…

西中華そば

あまりブログには書いていないが実は、結構なB級グルメ好きで、県内のあちらこちらのラーメン屋や怪しい食堂を巡っています。 あまり強烈な煮干しラーメンは好きではないのですが、あっさり系もしくは泥のようなのに魚臭くない煮干しラーメンは好きですね。 …

True カレー屋さんとしてオープン!!

本町にカレーが食べられるBARとして愛されていた『True』今年の初めの方にカレーを食べに行ったらいつの間にか閉店しており、もうあのカレーは食べられないのかと思っておりました。 しかし今日、友人から『古川にTrueってカレー屋がオープンしてるんだけど…

撃沈

先日の入れ掛かりを癖にして、昨晩から出撃して参りました。 ポイントに着くと先行者なし…。 しばらく打つもアタリもなし…。 前みたいに朝マズメ1時間前くらいから釣れ始めるのだろうとダラダラ釣りをします。 安定のクロソイ、チビメバル、ガヤ 大型はさっ…

陸奥湾 カサゴ

最近、青森市内でカサゴが釣れるという噂を聞き密かに釣れないかなと思っておりましたが…。 昨晩某所にて釣れました! 長年市内近郊でメバリングをしていましたが、初めて釣りました!感激です! 秋田では釣った事あるんですが、青森市には生息していない魚…

ユニクロでTシャツを作る

前日の雨と急な気温の低下で今回のGWのキャンプは中止に…。 仕方なく友人宅で昼からピザとお好み焼きの粉物祭りをして来ました。昼から呑む酒ってのは良いもんですね\(^o^)/ 先ほど家に帰るとナチュラムからのお届けものが来てました。 INXレーベルの超色…