CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

サンタからのプレゼント…

24日はクリスマスイブ…。 多くの人はカップルでイチャイチャ楽しんでいたと思います。しかし我が家は子供が発熱し、軽くケーキを食べたくらいで終了/(^o^)\ 子供が寝た後に用意していた袋におもちゃを詰め、役割を終えたサンタはすぐに家を飛び出しました…

ハイシーズン

昨晩から朝まずめまで久しぶりの徹夜釣行をしてきました/(^o^)\ 平日ということもあり、メジャースポットにもかかわらず人が少ない。 釣りを開始するとすぐに良い感じの重量の魚が掛かる。 腹パンパンの26cm、そこから腹パンのママメバルが連発。まさにメ…

釣り場の静電気にご注意!!

12月9日金曜日 最近水温の安定しない青森市内ではメバルの釣果がイマイチなのでちょっとだけ遠出してきました。 夜9時に出発…外は雨模様…。 雨から雪に変わるということで雪なら行けるでしょ!と勢いで飛び出しました/(^o^)\ ポイントについてタックルを持…

ゼロキューブの見積もりについて

先日ゼロキューブの見積もりを貰いに行ってきました。 色々なサイトで諸費用、付帯工事でプラス500万円と書かれていたので、そう思っていましたが思ったとおりの金額が出てきましたね。 寒冷地仕様でプラス300万円、諸費用、付帯工事でプラス500万円となるの…

今更ながらふるさと納税がお得すぎてワロタ

お得すぎるふるさと納税って? ふるさと納税って何?という人もまだまだ多いと思います。 私もつい最近まで名前は知っていたけど興味がないまま過ごしていました・・・。 しかしある日、牛肉を安く食べるにはどうしたら良いかを調べていたらふるさと納税にた…

惨敗渋すぎ

先週の土曜日深夜の部に久しぶりに行ってきました。 スーパームーン大潮からの中潮で釣りに行きたかったのですが、風邪をひいて出撃できず…/(^o^)\ 鬱憤を晴らすべく飛び出しました! 1箇所目は市内某所。釣れるには釣れるが小さい…。飽きてきて終了。 2箇…

ゼロキューブの家を見にいってきました

最近嫁が今住んでる実家を出たいと言うことで、中古物件を探していました。 青森という地域柄中古物件が安いかと言うと全然安くありません…。 築20年くらいの物件で50坪で1600万くらいのが多いですね。 個人的には歩いて釣りに行ける場所でコンビニがあれば…

ヤマガブランクス 77tz nano 入魂

ブリーデンの85PEスペシャルを買ってからしばらくロッドに満足していたのだが、最近ヤマガブランクスのブルーカレント77tz nanoというロッドを買ってみた。 ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ストリームスペシャル 77/TZ NANO 出版社/…

磯は危険

先日の磯メバルで味をしめて、12日の深夜にまたもや磯に行ってきました。 微風で潮回りは中潮からの大潮の満潮1時間ちょっと前…。 先日釣りをした時よりも潮位は高く、ポイントに向かう際にジャンプしなくてはならない場所がありますが、波に洗われている感…

近場でプラッキング

昨日家に帰るとナチュラムからの荷物が届いていた。 例のアイテムが届いたようだ。 巷で賛否両論のタックルエリクサー到着! こういったタックルメンテの商品って楽しいですよね。 初めてボナンザを使った時やPEにシュを使った時なんかは感動しました。こん…

磯のブルーバック

11月2日深夜いつものように釣りに出かけました。 今回からはメバリングメインに変更しエギングタックルは持ち歩いていません。 津軽半島を北上して良いところがあれば釣りをしようと思っていましたが、どこの漁港もヤリイカ狙いの人だらけ…。 いたるところに…

ラストエギング?3回目

先月の末あたりの週末にエギングに行ってきました。急激な気温の低下と爆風で全く釣りにならず、小泊漁港へ移動。残念ながら小泊漁港も爆風、湾内の流れすらも川のよう流れています。それでもダラダラ釣りをしているとクロソイにアナハゼが釣れてくれます。 …

ブラックニッカ ブレンダーズスピリット

本日発売のニッカの限定品 ブラックニッカ ブレンダーズスピリット。限定品だが結構な本数が発売されるらしく普通に近所のスーパーで購入することができた。 個人的には水割りよりもロックよりもストレートが飲みやすいかなという印象です。普段ブラックニッ…

2回目のエギング

今シーズン2回目のエギングの投稿です(^ ^) 前回の投稿からなぜ急に行き始めたかというと…そう!上向いてるという噂を聞いたからなのです(*゚∀゚*) 平舘でメバリングをしていたら新子の群れがいたとか、北にショアジギに行ったらアオリいたとかそういう話をき…

カマボコテント泊 最終日 DAY3

遅くなりましたが先日の二泊三日のキャンプ最終日の投稿です。 朝起きると昨晩の雨でテントはビチャビチャ…。雨は降っていないものの晴れ間は見えていませんでした。私のテントはビチャビチャでしたが、友人ファミリーのランブリは撥水してます。流石のスノ…

テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version 再入荷!!

前から気になっていて買おうと思った時には売り切れになっていた、テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”versionがAmazonに再入荷されてました! さっきテンマクのHPみてたら10月中旬〜下旬入荷と書いていたのでもしかして・・・と思いAmazon見…

2017 ロゴス ニューモデルがおしゃれすぎる!!

先日コールマンの2017モデルが良すぎるとの記事を投稿させていただきました。 nobo.hatenablog.jp どうやらコールマンだけじゃなくてどこもかしこも良いみたいですね(笑)

雫石 カマボコテント泊 DAY2

2日目の朝 明け方まで降り続けた雨の影響は大きく、テントはビチャビチャ…。夜間は寒さ対策でストーブも焚いて寝たので結露もビチャビチャ…。 川の水は昨晩見た時より落ち着いてましたが、このサイト自慢の川遊びは出来そうにありません…。 結露でビチャビチ…

大荒れ!週末のカマボコテント泊 in あねっこ DAY1

先週の三連休に岩手県雫石にある「道の駅のあねっこ」の隣のキャンプ場で友人家族とファミキャンをして来ました( ^ω^ ) 家を出る前から雨の予報なのは分かってはいたのですが、翌日は雨が降らない予報だったのでとりあえず向かう事に…。

バウルー ダブル amazonで再入荷!!

以前、Amazonでバウルーが時折激安で売っている事を記事にしました。 nobo.hatenablog.jp 転売ヤーが買い占めてるのかもしれませんが、現在6点定価の20%引きで売ってます!!持ってない人は今がチャンスです! 記事更新後即完売でした・・・。 転売ヤーの可…

週末のキャンプに備えて

今週末の連休は友人家族とファミキャンの予定です!久しぶりのキャンプに今からワクワクしているのですが、週末の最低気温は…6度(^^;; アウトドア用ストーブを持ち合わせていない我が家には試練のキャンプになるかもしれません。 とりあえず寝袋は−15度対応…

コールマン トンネル2ルームハウス 再販!!

先日紹介していたコールマンの今シーズンの限定商品トンネル2ルームハウスですが、コールマン直販であっと言う間の売り切れ・・・。 nobo.hatenablog.jp 最近のコールマンは本当にいいですよね~。 ついつい年会費を払ってCOC会員になってしまいした(;´・ω・)

今年のアオリは…

例年であれば秋のアオリイカシーズンが開幕し、太公望達が北に現れる季節になるのですが、今年も昨年に引き続きアオリイカの釣果はイマイチという噂…。 平日を挟む四連休だったのでアオリイカを狙いに平日の龍飛へ向かいました(*´∇`*) この時期になると昼夜…

コールマン2017が良すぎる件

数日前からポツリポツリとコールマン2017の展示会のブログがアップされてますね! 個人的にアメリカンヴィンテージシリーズが始まってからのコールマンは大好きです(*´꒳`*) どうやら2017年もこの快進撃は続きそうですね。 写真のトンネルテントなんてめちゃ…

尾上製作所 コンパクトピザオーブンでピザを焼いてみました!

先日購入した尾上製作所のコンパクトピザオーブンを使ってみたのでレビューしたいと思います。 今日箱を開けるまで気づきませんでしたが、ピザピールが付いてます!てっきり付いてないものだと思い、危うくポチってしまうとこでした(汗) ピザピールって買う…

尾上製作所 コンパクトピザオーブン !?即ポチっ!

みなさんピザは好きですか? ピザというと宅配ピザが身近ですが、ピザって自分で作ると思った以上に美味しいんですよね! 業務用スーパーの冷凍生地を買ってきてソースを塗ってチーズと野菜とソーセージを乗せて焼くだけで鬼のようにうまかったりします。 こ…

無料でデイキャンプが可能!憩いの牧場 in AOMORI CITY

日曜日は子供の遠足で青森市内の八甲田憩いの牧場へ行ってきました。 なんとこの施設、無料で開放しているフリースペースなんです! いつの間にか「まきばレストラン」なんてのもオープンしていて、けっこう子供連れのファミリーに人気のスポットとなってい…

スノーピークのシェルフコンテナ50買ったど~

先週土曜日から楽天スーパーセールが開催されてますね! 過去に楽天ショップを運営していた私から見ると、年々微妙になってる気がします( ;∀;) まず驚くような目玉品が年々減ってます・・・。まあそういった商品は転売屋がプログラム組んで狙ってるので一般…

大阪ベイブルース

先週末、出張で大阪に行ってきました。 毎年大阪に出張してて思うんですけど、大阪ほんまおもろいわ〜(笑) 今回は完全に自由な時間はなく、会社の同僚達と観光した感じでした。(仕事はしてます)

ナチュラム別注 コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスが欲しすぎる!

前回あっという間に売り切れてしまったナチュラム別注のラウンドスクリーン2ルームハウスですが、再販されたようです!! 今シーズンはドッペルギャンガーのカマボコテントを購入して満足はしているのですが、ナチュラム別注のこのテントも非常に欲しい!!…