CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

迫る禁漁

段々と朝晩の気温も下がってきて、過ごしやすくなってきた今日この頃です。 今、太平洋側ではタチウオ、西北ではアオリイカも非常に好調だと界隈で賑わっておりますが、私は禁漁まで残り僅かの渓流に相変わらず通っています。今年は回数や遠征には行けていま…

JB64納車

今年の3月13日に初見積もりをし、即日注文したJB64が本日納車となりました。 タイヤをジオランダーX-ATに組み替えして貰い、納車してもらいました。アルミにするか鉄チンにするか前日まで悩みましたが、買ったアルミは冬用にして夏タイヤは鉄チンにする事に…

渓流解禁

2022年4月2日土曜日 午後から待望の今年初釣行へ。 友人の到着が遅れポイントへ到着したのは4時近くになっていた…。 この日は天気も良かったため、雪代の影響を受けない小さい沢で解禁することした。川幅は1mにも満たない沢だが、ポツリポツリと魚がいる場所…

もうすぐ渓流解禁!

先週JB64を注文して、本日納車予定日が決まりました。オプション品の取り付け等もあるので、およそ3週間後に納車になるようです。注文の少ないMT車ということもありますが、奇跡的な早さでの納車に運命を感じますね。 とりあえず納車予定日も決まったので、…

JB64を即ポチ

今のジムニーが発売する前に一度乗ってみたいなと思っていたが、発売のタイミングが合わず縁がないまま5年近くが過ぎていたジムニー。 ここ数年、すっかり山と川にしか足が向かなくなったため、改めて道具としてのジムニーが欲しくなっていました。 妻もここ…

春よこい

昨年の解禁時ぶりの久々の投稿です。 昨年はコロナ禍真っ只中ということもあり、安心安全な自然を満喫して釣りまくるつもりでしたが、友人達が予想外に忙しく遠征もあまり出来ずに終わってしまいました。 自分的に本州最北端エリアのヤマメを釣りに行ったり…