CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2008-01-01から1年間の記事一覧

感動

おはようございます。 早朝更新です。 昨日から嫁が産気づいたので病気に行ってました。 そして 生まれた〜! マイサン! めちゃくちゃ可愛い (*´д`*) 頑張った妻や看護婦さんや先生、支えてくれた友人達! ありがとうございます(涙) なんもいえねえ(笑)

安い!

こんにちは 最近めっきり釣りをしていないnobnです。 待望のマイサンはまだ生まれず 緊張感のある毎日を過ごしています。 釣具屋に行く事もなくなり… 嫁は喜んでおります (゚Д゚) そんな中、ナチュラムを見ていると… ヽ(*`Д´)ノ ガルプ安売りじゃ! バケツも…

息子

久々の更新です。 PCと携帯が壊れて更に出張で更新出来ませんでした(笑) さてタイトルの息子と言うテーマですが、来週辺りくらいに 生まれます マイベイビーが(笑) これからは手がかかりそうなので遠出は暫くは出来なそうです。 シバスは終了ぽいですね(笑) …

よい天気

こんにちは! 昼ごはんを食べながら更新してます。 今日天気良いですね! 昨日は雷注意報が出てたので遠征せず市内でちょいとエギングしてみました。 スーツにライジャケで…(笑) 結果は当然ホゲ ダイソーエギしかなかったし… しかし今日は行ける! と言うこ…

久々の更新ホゲw

こんばんは。 こんな悪天候の中、行ってまいりました! 今話題のシーバスを狙いに! 結果なんですが・・・ホゲw まぁ波も恐ろしく高かったし 雷も凄かったし 仕方ないですね(笑) 最近休みになると必ず天気が悪く 残念な気持ちでいっぱいです 釣りに行きた…

ロック

こんばんは。 今日は、大潮で天気も良く 今年最後のチャンスと思いシバス狙ってきました。 ちょうど干潮近かったので、キャストしまくってきました。 しかし釣れるきしねぇw ベイトも見当たらないし・・・ ってな感じで今年の市内でのシーバス狙いを終了し…

市内シーバス

こんばんは。 今日昨日と天気良いですね! 明日は大潮満月… 市内シーバス最後のチャンスかもしれないですね! 聞いた話では毎日上げている猛者もいるみたいです… 平日だけど どうしようかな…

やはり毎年ちがうもんだなぁ

こんばんは。 今日は天気も良く、絶好の釣り日和?でしたね! 私も今日は、久々に釣りしに行ってきましたよ! こんなの釣れちゃいましたw 私の釣った魚ではないのですが・・・・(笑 今日は、午後2時過ぎに出発の為 市内しかいけないと思い、某漁港へ 子供…

ええ釣りしたいなぁ

こんばんは。 最近悪天候の為釣りしていないnoboです。 先週も天気悪かったですね;; Tとかに見に入ってみたんですが、一人しかジグ投げてなかったんで 釣りをしないで帰りました・・・ 今週は、土曜日雪・・・ いつ釣り出来るんだろうホントにw さて 今…

サワラ釣りたい

こんにちは 去年も似たようなタイトルでブログ更新していたような気がします(笑) 土日は仕事で釣りが出来なかった為、禁断症状が出てきました(涙) さて、仕事で県内を飛び回っているのですが 最近かなりお宝を発見してます! 先週は十和田でダイワリールとル…

解禁

こんばんは 先週の釣禁から一変して 今週から嫁が出撃してもよいとのことで 昨日、今日と出撃してきました。 昨日ですが、ルアーが投げたくて(笑 某河口に行ってきました。 水位は満潮だったので 結構高めで、普段は打てないシャローも打てる状態でした。 …

久々の更新

こんばんわ 最近天気がよくて釣り日和ですね! そんな中私は、禁止令が出ていたので釣りしておりません(涙 1週間も釣りをしないと、釣りのことしか考えられなくなりますね(ワラ さてとりあえず 秋田釣行の三日目ですが・・・朝マズメ寝坊・・・ 最後は中流で…

二日目車中泊

こんばんは。 本日もニゴイしか釣れないnoboです(涙) 今日は雄物川と秋田運河をメインにやりましたが… 運河は風が強く 雄物川は水量多すぎと言うことで…ウェーディング出来ない(涙) 釣具屋さんや釣人から情報を聞いたりしてかなりポイント回ったんですが、釣…

就寝

こんばんは 三連休と言うこともあり 私は今秋田にいます! 残念ながら風が強すぎて 釣りになりません(涙) 米代では風を避けて 上流域でやってたんですが… 鮎とニゴイが入れ食い… まぁ初めて釣った魚なのでよかったです(笑) 本命はさっぱりです 海側も考えて…

今週末の予定

こんばんは。 実は先週末から風邪をひいておりまして 数日寝込んでおりましたTT 腱鞘炎と風邪で釣りにもいけず ただ眠っているばかり 今日はそろそろ復活できそうな感じの体調です!! 使っていないルアーもかなり増えてきて・・・ 今週は3連休!!! あぁ秋…

依然惨敗

先週は、十三湖に行ってまいりました。 つく前から雷様がビガーって感じになってました… 雷様が近づくまでキャストしてみる事に… 案の定まったく釣れません 橋のしたで雷様をよけて仮眠を取り就寝 朝一キャストを繰り返すがウグイが釣れるのみで終了 蟹田川…

浮気に悩んでしまう・・・

最近シーバスのものばかり買っていたのですが 冬が訪れると終了 メバリングも最近やっていないなぁ そう思いナチュラムを見ていると バイオマスター05 1000S 8600円!! 安すぎませんか!コレ! でもメバルか管釣りにしか使えないし・・・ 悩むなぁ・・・ ル…

暴走モード突入

先日の負傷から まだ回復していないnoboです。 今日は、某釣具屋で大量にアレが売ってたんで 試しに買ってしまいました!! そのアレってのは ima RUNDAM80 ■逃げ惑うベイトを演出するキビキビとしたアクション RUNDAM80はハイピッチウォブンロールによるキ…

全然釣れないですよ!

こんばんは^^ 週末はコンディション悪いなかみなさん出撃していたようですね。 私もそんな釣り〇鹿の1人です(笑) 土曜日、夕マズメ時から 十三湖へ出撃してきました! 現場は恐ろしい程の暴風! 海に向かって右側は、横殴りの追い風でなんとかキャストで…

連戦連敗

おはようございます! 早朝更新です(笑) 今週末は13に行って来たのですが… フグ8匹という釣果でした…(涙) そして昨日は夜に今話題の場所をチェックしに行きました。 シーバスいそうな雰囲気満載でしたが風が強く微妙な感じ… 仕方なくメバタックルにクロー…

今週末の予定

今週末の予定です。 ホントは米代行きたかったんですが・・・ 相棒がイヤだって事で・・・ 五所川原に行く予定です。 最近色々ルアーを試しています。 なかなか使ってみると面白い物ですね! 最近お気に入りなのは タックルハウス(TACKLE HOUCE) Tuned …

釣行記

こんばんは^^ 今回の連休、秋田県能代市米代川に行ってまいりました。 前回は、夜中について昼に帰るような感じだったので 早めに出発する事にしました。 到着したのは、夕方の6時くらい 途中、自然倶楽部と上州屋に寄って着ましたが 能代の上州屋は品揃え…

快晴

今米代にいます! 花火を見ながらウェーディング! アタリはまだ全然… 頑張ります

連休の始まり・・

いよいよ連休がやってきました! 結構遠くに行く人も多いでしょう! そんな僕も・・・秋田リベンジだー!! 明日出発して楽しんできたいと思います^^

惨敗

2008/09/07の釣行結果です 結果・・・惨敗 釣行場所は、五所川原市某所 先週ヒラメを釣った所に再度チャレンジしに行きました。 現場に到着したのは、午前二時 風も波も流れも無い、微妙な感じがしていました。 とりあえずキャストをすると一投目! いきなり…

今週末はどこにいこう

こんにちわ 最近青森市であまりやる気になれないnoboです 最近の釣行ですが 二日くらい前、市内忘河口に行ってきました 流れのあるところでは、何度かアタリがあったんですが 釣れず(涙) その後、忘堤防でルアー投げてましたが、若い男の子が話しかけてきて …

入魂の儀 2

前の記事に続き今日の結果です。 西海岸と言えば 青森湾内には無い 広大なサーフ! 七里長浜!!! 朝マズメのシーバスが終了したら すぐにサーフ地帯に移動!! 狙うは、ヒラメ!マゴチ! 今年の夏は、ヒラメを釣りたいと言っていたのに こんな季節になって…

入魂の儀 1

こんばんわ^^ グッと冷え込んできた最近 すっかり活性が落ちてしまったnoboですw さて本日は、AM2:00から五所川原市の海に行ってまいりました! 五所川原の広さにびっくりです(笑 本日のターゲットは、モチのロンでシーバス!! AM2:00 青森市内出発 A…

真鯛の結果・・・

先日、横浜町に 人生初の真鯛狙いに行きました! 当日は、3時くらいまで豪雨 横浜町に向かう途中、道路には小さい川ができていました。 こんな、天気で船は出るのだろうか? 不安に駆られながら、僕は車を北の方に走らせました。 到着後、一緒に釣りをする…

タイ釣るど〜!

明日の早朝から 横浜町で初のタイ釣りに行ってきます!! 会社からは遅れてお休みいただきました^^ しかし・・・ 前日まで、タックルなど一切用意しなくて良いって話だったのに 急に全部用意してきてくださいだってさ・・・ 準備全然してなかったんで 今日…