CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪の烏帽子岳登頂

5月19日 少し時間があったので野辺地町の烏帽子岳に登って来ました。 標高は719.6m、先日登った東岳よりも若干高い標高となる。 この山は山頂付近に電波塔があるが、山頂は360度の展望が望める山です。 昨年の夏に登ったのですが、私はこの山の頂上の見晴ら…

シュラッグミノー 入荷!

私がいつも愛用している 尺ヘッドDに合うように作られている レオン氏考案のバークレーシュラッグミノー 購入した時は既にカラー欠けがあって 定番のクリアが買えなかった・・・ 今ナチュラムを見たら入荷!だそうです。 全カラーあります! とりあえず買え…

なるほど〜 #6

金曜日深夜のこと 次の日は子供の参観日なので、あまり遅くまでは釣りできない・・・ なんだかんだでいつもの場所へ 開始しばらくするものサッパリ釣れない 干潮で潮位も低いし、あんまり動いてないし、風もちょい強いし・・・ まぁ釣れない理由を考えながら…

soto ウインドマスター SOD-310 購入

今年2回の外でのお湯沸かしですが、ウィンドスクリーンとか持って行ってないのがダメだと思うのですが・・・ お湯がなかなか沸かない! こりゃジェットボイル買っちまうぞ〜! と最近まで思ってはいたのですが、お湯しか沸かせないストーブよりは風に強いの…

寒っ! #5

日曜日の夜 登山で疲れた体にムチを打って行ってきました。 せっかく暖かくて風も無さそうなんだからここで行かなきゃ損だろ! こんな感じに自分を奮い立たせ飛び出しました。 市内のいつものポイントへ到着・・・ 車からでると・・・ 寒い〜 (;´д`)トホホ… し…

残雪の東岳登頂

昨日は東岳を登って来ました! 山頂には雪が残っていましたが見晴らし最高でしたね。 前回のリベンジで今回はレギュラーのカップヌードル! iPhone5 山頂で食べるカップヌードルは最高でした! しかしながらコーヒーを忘れてしまい・・・幸せ半減です(;´д`)…

市内良い感じ #4

連日3時くらいまで仕事をしており、週末の休みを楽しみにしておりましたが、天気予報は雨ぇ〜(´;ω;`) このままだと息抜きできんわー! ということで昨日は早めに仕事を終わらせて、深夜2時すぎから出撃(´∀`) 久しぶりにタックルを手に取るとホコリが・・…

ヴァンキッシュ リミテッド・エディション 予約可能店

先日の記事でヴァンキッシュ リミテッド・エディションについて書きましたが、リンク先の店舗が全部売り切れという状態になっていたので、予約できるお店を探してみました。 楽天は全滅、実店舗なら予約できるお店もあるかもしれませんね。 あのギラギラした…

初めてのタイムラプス

GWも残すところ1日! 今年のGWは気温も低いし、雨も降ってるし最悪ですね(^_^;) 昨日、嫁と子が里帰りしている弘前に行って来ました。 嫁には適当に行くと言って、目指したのは岩木山!! 岩木山ってカッコいい形してますよね(´∀`) 津軽富士というだけあっ…

すっかり山モード

最近、岳や孤高の人やヤマノススメを見て すっかりニワカ登山者のnoboです。 GWこそは釣り! なんて思ってたんですけど天気悪いですね〜 しかも寒い・・・ そんなGW、嫁と子供は私をおいて里帰りしたので、明日からのGW中は独身貴族となる予定です! 思い切…