CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカの習性

先日のエギング釣行 全く釣れなかったわけではないですが、激シブには何か理由がないものかと、アオリの習性について調べてみました(´Д`) ・水温と回遊の関係 アオリイカは産卵のための季節的な回遊をします。日本海側では長崎県から秋田県、さらに津軽海峡…

う〜ん渋いですね

9月23日の深夜〜9月24日午後 今シーズン初のエギングに行ってきました(^ω^) 23日の夜に車を走らせ北に向かいます。 夜に行ってサクっと釣って、朝チョコッとやって帰るという作戦でした。 23時40分くらいに北の町のコンビニに到着。 ここから各漁港をチ…

JINKAIさんからの誕プレ

こんにちは(´∀`) 今日、誕生日のnoboです! 誕生日ですが、普段の祝日と同じで子守をしています(´・ω・`) そんな私にご褒美なのか、メタルルアー通販ショップの「JINKAI」さんからルアーを頂きました! きっと誕生日に合わせて発送してくれたに違いない(・…

スマホでgoogle+ と Picasa を使うと釣り写真の整理が捗る!

PC

google+ が一般公開されたので、1ヶ月ちょっと使って便利だった機能を書いていきます。 ・google+とは? gooleが提供するSNSで、facebookやmixiのようなものです・・・ しかしgoogleの様々な機能と連携しているので、非常に便利です(゚∀゚) 私はSNSはfacebook…

釣れね〜(´・ω・`)

急激に寒くなりましたね。 今日からフリースにゴアのシェルで外出しています(´・ω・`) さて今日夕方にスーパーに行ってきました。 多分ですが釣り人って鮮魚コーナーのチェック必ずしますよね? 私はいつも地元産の魚と値段をチェックしています(´∀`) どう…

イグルーのクーラー届いた!

さっきインターホンがなり 「宅急便で〜す」 外に出ると佐川急便・・・・これアウトですねw ナニが届いたかというとイグルーのクーラーボックス! 届いてみると思ったより大きくない それよりもサプライズだったのが、蓋にスケール付いてる!キタ――(゚∀゚)――!! …

ヽ(・∀・)ノ ヒャッホーイ!! 久々の当選キタ――(゚∀゚)――!!

さっきケータイにナチュラムのメールがきました。 いつもの抽選商品のメール・・・ たまには抽選してみるか( ゚д゚)、ペッ とアブのエギングロッド Salty Stage Egisys SAKURA SES-872EH EHSをポチッとやりました。 スマホで抽選するの初めてだなぁと思いながら…

今週中に一回アオリ行きたかったのですが、どうやら無理っぽい ということでエギにアワビを貼ってました(´∀`) 私はエギングの中でもこのアワビ貼るの結構好きです。 特に仕上げのウレタンをアワビに塗った時の色の艶というか色っぽさというかタマランですw…

濁りの河口で玉砕

今日は朝から気になるニュースがありました。 東京電力福島第1原発事故で海に流出した放射性セシウム137は、黒潮に乗って東へ拡散した後、北太平洋を時計回りに循環し、20〜30年かけて日本沿岸に戻るとの予測を気象研究所の青山道夫主任研究官らと電…

海外での釣り

こんにちは。 最近の雨続きでアオリ狙いにも行けていないnoboです。 実は先日、今年初能代釣行に行ってきたんですが・・・・ アタリ無しのパーフェクトゲーム達成してきました( ゚д゚)、ペッ 次はリベンジしたいですね。 さて、今年の10月に私の兄弟が海外移住す…

そろそろ始まるぞ〜

先日注文していた品が届きました。 釣具を買ったのは久しぶりです(´∀`) フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション ディープモデル 3号 通称 乱エボのこの餌木、凄く釣れます。特にディープが釣れる気がします。 198円だったので多めに買いました。 デフレ餌木の…

今年初能代!!

また久しぶりの更新です。 更新できなかった理由としては、前回のオフショアキャスティングゲームからまったく釣りをしていないからデス! 釣りには行きたいのですが、日曜日は子守がメインとなるので行けないんです・・・( ´Д`)=3 ハァーッ そんな中、今年初能…