CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア必須!レジェンドゴッドベイが手に入るコロコロコミック3月号!予約開始!

10年後も語り継がれるレジェンドゴッドベイ 先日、ウォシュレットテロにあった鶴田町の某ショッピングセンターにて購入した『最強ロンギヌス我龍ガイド』という本にコロコロ3月号で限定ベイが応募者全員入手可能!!!という記事を見かけたので調べてみまし…

ウォシュレットが連動⁉︎ ウォシュレットハックにご注意!

※下品な表現がありますご注意下さい。 先日、子供たちがハマっているベイブレードバーストグッズを探しに津軽地方の某ショッピングセンターへ行ってきた。 目的地へは車で約45分、昼飯に華丸ラーメン大(青森では有名なラーメン店)を食べたせいか目的地10キ…

ナチュラム別注 ロゴスthe Tepee500 ハーフインナーver(仮称) が気になる!!

当ブログの人気記事にナチュラム別注テントの記事があるのですが、どうやら今年もナチュラム別注テントが熱いみたいですね!! nobo.hatenablog.jp 昨年のナチュラムは、カマボコテントの先行販売や別注のコールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスと欲し…

ベイブレードバーストが面白すぎる!

ここ最近我が家ではベイブレードがかつてないくらいのブームを起こしています。 今時のベイゴマって凄いものですよね!これぶつかり合って爆発したりするんですよ(笑) なかなかの迫力で子供と一緒に私もハマってしまいました(汗) 更にベイブレードは本体以外…

ヤマセのメバリング

この時期に珍しいヤマセの昨晩。 ※ヤマセ(山背)とは、春から秋に、オホーツク海気団より吹く冷たく湿った北東風または東風(こち)のこと。 この時期は西風になることが多いのでポイントは風裏を探せばいいのだけど、ヤマセの時はポイントが西海岸もしくは…

鹿ベンチにカモフラ柄が登場!!コスパ抜群のお洒落ベンチ!!

お洒落キャンパー御用達のキャプテンスタッグの鹿ベンチに・・・なんと!! カモフラ柄が登場しました!! キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ベンチ キャンプアウト アルミ 背付き ベンチ カモフラージュ UC-1628 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPT…

家族旅行 秋田to岩手 DAY2、3

家族旅行2日目 ホテルは朝食無しのプランだったので早朝に近くの市場へ行ってみることに…。 市場に行ってみると日曜日休館日(´・ω・`) 仕方なく青森県内には一軒しかなく滅多に行くことのないロッテリアへ。 食事を終え少しお散歩。 秋田市の駅前から徒歩数分…

家族旅行 秋田to岩手 DAY1

正月休み気分が抜けないまま三連休に突入。 気まぐれでホテルを検索するとそこそこ安く泊まれるホテルがあったので秋田市へ旅行へ行って来ました。 途中、男鹿半島の水族館GAOへ。 www.gao-aqua.jp 男鹿に来たのは8年ぶりくらいかな?キジハタを狙いに夜に来…

2017 釣り始め

元日は毎年、初売りに並んでいる何故かというと…。祭り気分を味わいたいからなのです。特に福引のような運の要素が強いものが好きでおみくじがわりに毎年やってます。 昨年は年が変わる前から待機していましたが、今年は並ぶところも決まらず最終的に青森市…

2016年 釣り納め

明けましておめでとうございます! つまらないブログですが今年も何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m さて先ずは釣り納め 昨年の御用納め前の前日に平日釣行してきました。 先行者多数で釣りする場所がなく、車でスマホを弄っているといつの間にか釣り人ゼロ…