CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらふるさと納税がお得すぎてワロタ

お得すぎるふるさと納税って? ふるさと納税って何?という人もまだまだ多いと思います。 私もつい最近まで名前は知っていたけど興味がないまま過ごしていました・・・。 しかしある日、牛肉を安く食べるにはどうしたら良いかを調べていたらふるさと納税にた…

惨敗渋すぎ

先週の土曜日深夜の部に久しぶりに行ってきました。 スーパームーン大潮からの中潮で釣りに行きたかったのですが、風邪をひいて出撃できず…/(^o^)\ 鬱憤を晴らすべく飛び出しました! 1箇所目は市内某所。釣れるには釣れるが小さい…。飽きてきて終了。 2箇…

ゼロキューブの家を見にいってきました

最近嫁が今住んでる実家を出たいと言うことで、中古物件を探していました。 青森という地域柄中古物件が安いかと言うと全然安くありません…。 築20年くらいの物件で50坪で1600万くらいのが多いですね。 個人的には歩いて釣りに行ける場所でコンビニがあれば…

ヤマガブランクス 77tz nano 入魂

ブリーデンの85PEスペシャルを買ってからしばらくロッドに満足していたのだが、最近ヤマガブランクスのブルーカレント77tz nanoというロッドを買ってみた。 ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ストリームスペシャル 77/TZ NANO 出版社/…

磯は危険

先日の磯メバルで味をしめて、12日の深夜にまたもや磯に行ってきました。 微風で潮回りは中潮からの大潮の満潮1時間ちょっと前…。 先日釣りをした時よりも潮位は高く、ポイントに向かう際にジャンプしなくてはならない場所がありますが、波に洗われている感…

近場でプラッキング

昨日家に帰るとナチュラムからの荷物が届いていた。 例のアイテムが届いたようだ。 巷で賛否両論のタックルエリクサー到着! こういったタックルメンテの商品って楽しいですよね。 初めてボナンザを使った時やPEにシュを使った時なんかは感動しました。こん…

磯のブルーバック

11月2日深夜いつものように釣りに出かけました。 今回からはメバリングメインに変更しエギングタックルは持ち歩いていません。 津軽半島を北上して良いところがあれば釣りをしようと思っていましたが、どこの漁港もヤリイカ狙いの人だらけ…。 いたるところに…

ラストエギング?3回目

先月の末あたりの週末にエギングに行ってきました。急激な気温の低下と爆風で全く釣りにならず、小泊漁港へ移動。残念ながら小泊漁港も爆風、湾内の流れすらも川のよう流れています。それでもダラダラ釣りをしているとクロソイにアナハゼが釣れてくれます。 …

ブラックニッカ ブレンダーズスピリット

本日発売のニッカの限定品 ブラックニッカ ブレンダーズスピリット。限定品だが結構な本数が発売されるらしく普通に近所のスーパーで購入することができた。 個人的には水割りよりもロックよりもストレートが飲みやすいかなという印象です。普段ブラックニッ…