CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディッキアを飼う

妻が色々植物を飼い始めたので、何となく前回のクラピアの他にブロメリア科のディッキア という植物を飼ってみました。 パイナップルの上の方のような植物で、凄くカッコいい!男はこういうトゲトゲしてる植物に心惹かれるものです。 下から見るとグレーっぽ…

植物始めました

家の横に結構広めのガーデニングスペースがあり、雑草に覆われていたので耕運機をかけてヒメイワダレソウ を植えてみました。 グラウンドカバーとして優秀だというクラピアを植えようと思いましたが、1ポットで500円以上と高価なため断念。一方ヒメイワダレ…

短時間釣行始めました

夕まずめの時間も日に日に長くなり、仕事から帰っても夕まずめを狙える季節になってきました。 今年はアジもさっぱりで釣り熱が急激に低下していて、この釣り熱の低下を抑えるためには何か新しい事をしなければと思い…。話題のコラボロッドを2本ポチッと…。…

今年のアジは…

何度かアジを探しに釣りに出かけてみるものの、アジはさっぱり釣れずGWに突入してしまいました。 結論:アジは今年釣れません もともとこの時期に釣れる魚でも無かったし、たまたまここ何年か早くから釣れ始めて、結構良いサイズが釣れただけですよね。味をし…