CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホゲアックス

土曜日休日出勤を終え アックスを一人北上してきました。 狙いはモチのロン シーバス! 朝は東の方に下って サクラ! と言う計画でした。 潮回りは微妙でしたが行けば何とかなるのでは… と淡い期待をしていたのが間違いでした。 車を二時間走らせ目的地到着 …

続編 小泊沖 デカマダイ

小泊釣行の続きです。 前のブログ書いてあるフクラゲを釣り上げた後 少し酔いも回復して寝釣りスタイルをやめて 普通に釣りをする事に・・・ ポイントを転々とし 午後3時くらい 潮の流れが速いポイントではあったのですが 60gのダイワのベイラバー赤を投入…

三度目の正直

今日は先週のリベンジ釣行と言うことで、朝3時に起床し友人と合流して小泊漁港に向かいました。 向かう途中13をちょっと見ましたが、数人釣している人がいました。 6時頃出港 しかし、車に酔い止めの薬を忘れてしまい船から降りるまで、軽い船酔い状態にな…

リベンジするぞ!

こんにちは。 昨日は月は綺麗だったのに星は見えない湿った天気でしたね。 なんとなくブラディアを使いたくて 某河口の明るい所にキャスティングしに行きました(笑) 現場についてみると意外にも2名の方が釣りしてました! 釣れてますか〜?と聞いてみると …

またしても・・・(涙)

こんばんは・・・ 激疲れで眠いnoboです。 今日は、早朝から小泊漁港を出港してきました。 前日の天気予報では、波の高さも風も強くなかったのですが・・・ 暴風、高波!最低なコンディション・・・OTL 同船の友人も初っ端から船酔いでGAMEOVER。 なんとか頑…

今から大マダイ

今から小泊沖で デカマダイ釣りに行ってきます! あと、今月10日までモスバーガーで限定発売のスッキリ辛テリーヤキバーガーを食べてみました。 予想外に柚子こしょうがテリヤキソースにマッチしていて美味い! 定番メニューにして欲しいです。 是非お試しあ…

初めての海アメ?

昨日、夜10時くらいから ちょこっと行ってきました。 狙うは本命トゲクリガニ!(笑) その前にちょっとメバリングしました。 水面には、バチがくねくねしており バチ抜けしてました。 色んな所でメバルがバシャバシャしてましたが 全然釣れず・・・ どうに…

ブラビア

こんにちは。 今日は市内某所の釣具屋さんに マダイ釣り用に色々買いに行ってきました。 嫁の知人と言う事もあり 定額給付金や更に臨時収入の予定もありなので 気持ちが大きくなっていたかもしれません・・・ レアニウム買うつもりだったのに・・ やっちまっ…

西海岸

こんばんは^^ 今日は非常に暖かかったですね。 しかもついに青森の中央埠頭開きましたしね! 今日は風が強かったですが、結構人いたのかな? さてGW中は、西海岸もしくは秋田にシーバスを狙いに行く予定でしたが・・・ 先ほど嫁の友人からTEL その旦那から…

今年初…

一昨日の夜から北に車を走らせ行ってきました! シーバスを探しに! 河口でやったり 漁港でやったりと はじめてのポイントはやっぱり面白いですね! 河口付近は根が点在していて水深が50位でかなり良さげ 漁港まわりもベイトが溜まりそうな場所が結構あり…