CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーフィッシングのために・・・

日本海側でちょこちょこ新仔の話が出始めてきましたね! どうやら今年は成長が早いらしいです。 今週末は結婚式で行けそうもないので、来週辺りから出撃し始めたいなと思っています(´∀`) さてタイトルの件ですが、最近息子が釣りをしたいと騒いでいます。 …

新仔探し #28

23日金曜深夜から新仔を探しに行ってきました。 天気予報の雲の動きをチェックするといい感じのようです。 目的地に向かう前にホームでちょっとメバリング。 時合にはまだ早い時間帯でしたが、即20アップを三匹ゲット やはりホームは楽しいです。 しかし途中…

久々のホーム #27

昨晩、深夜12時過ぎから久々にホームへメバリングに行ってきました。 仕事の関係で出発時間が遅れたために、市内のお手軽ポイントへ行くか悩みましたが、恐らくホームは釣れるための条件が整っていると判断したのでモンスターを飲んで出発(´∀`) 1時過ぎにポ…

ヒ◯◯ #26

週末の天気が雨らしいので、昨晩懲りずに十三湖へ行ってきました! 先行者は数人、ピンポイントな場所は先行者あり。 少し離れたところで開始。 開始暫くはそんなでもなかったのですが、時間が経つにつれアマゾン川状態に・・・ 沢山の流木が流れてきて釣り…

マグロ #25

8月13日の釣行記 りんたろうさんが13日船が空いているとのお誘いがありましたので、お言葉に甘えてまたもオフショアに行くことにしました。 会社からお盆休みの連絡がさっぱり来ないので、13日にお盆休みを貰いたいと社長に連絡。 すると・・・ 「じゃあ土日…

初岩木山

最近山登りしてないんじゃないか? そんなことを友人に会うと言われるので、山登りの投稿です。 確かに山登りしてないです(;´Д`) 何故かというと・・・ 虫が大嫌いだからです(;´∀`) 前に蓬田の大倉岳を登った際の山頂に大量の羽虫がいました。 羽虫が多…

懲りずに #24

8月8日深夜 懲りずに13へ 向かう途中も空がピカピカと光っているが、音が聞こえないのでポイントへ向かう 先行者1名 前回よりも濁りがとれているが、ベイトの気配が少ない 先日来た時は岸寄りにマイクロベイトが沢山いたのだが・・・ 案の定全く反応がなく、…

終わり #23

8月2日深夜 前回の内鍵にも懲りずまた西の方へ 出発前に用意していたルアーケースを忘れ 2群ルアーのみで出発 風もなく、ベタ凪 週末のわりには人も少ない 餌師が普段いる場所で開始 夜のこの場所は、ピンポイントか群れが入ってるかが重要 この日はある場…