CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

師走の忙しさで更新できずにいました。 今年も結構釣りに行ったような気がしますが、去年に比べると全然でした。 去年は1月から釣りをし始めメバリングにどっぷり 雪が激しく積もる中の釣行に耐え頑張りました(笑) この辺りの最大は28cm ソルトフライ…

最終戦惨敗

先週の土曜日の話 ヤマノカミノ怒りに触れた私でしたが、何とか出撃を許可され行ってきました。 前日の夜にメバルでも釣っろうと思い、北方面の某磯に入りました。 しかし予想よりもうねりが強く、ジグヘッドが流されて釣りになりませんw 直ぐに諦め、就寝 …

逝けるのか!オイ!

「オ オレツリイカナイ ツリイクト ヤマノカミオコル」 現在ヤマノカミの怒りに触れているnoboです(´Д`) さて間もなく雪も降り、本格的な冬が訪れ用としています。 去年は雪が積もっても、気温がマイナス10度を超えようと釣りに行っていましたが、今年は…

俺のシーズン\(^o^)/オワタ

11月20日(土曜) 前日の金曜日夜11時頃子供を寝かしつけて出発 事前に天気予報を見た感じでは、風はかなり弱い 12時位に北に到着 いつも打っていた防波堤の辺に数台車が停まっていて大盛況の様子 そのまま通り過ぎ、駐車場をチェック 全然車がいない とりあ…

\(^o^)/オワタ

11月13日(土) 金曜日夜10時半ころ 子供を寝かしつけ、いつものように北に向かいました。 海上保安庁のデータを見ると 風速23m 波高4.2m・・・・ 他の天気予報を見ると波高4m後5m・・・ これって釣りできる天気なんだろうか? 頭では行っても駄目なんだ…

新兵器

なんとなく前回の釣行でルアーの飛距離が伸びず ロッドが短いような気がしてならなかった あともう少しすれば私の釣りシーズンは終了・・・ 悩んだ末、お買い得な価格でハードケース付きのアレをポチっとした アブガルシア(Abu Garcia) SS SHOREJI…

ショアワラ

10/6土曜日 日付が変わる時間帯に北に向け出発 今年最後になるかもしれいアオリ釣行と青物狙い 北についてみると、余裕の暴風 エギングは全然出来そうにない 駐車場を見るとoda氏とtaka.氏がすでに車で就寝のようです。 エギングも出来ないので、珍しく仮眠…

ジブリレイアウト展

こんばんは。 今日はなかなか良いような悪いような微妙な天気でしたね。 平日釣行を目論んでいましたが、嫁も息子もいたので家族サービスの1日になりました(´Д`) ちょうどチケットを戴いていたので、ジブリレイアウト展を見に行くことにしました。 入口に入…

惨敗

先週の金曜日深夜 子供を寝かしつけて出発 最近は、週末に北に通うのが習慣になってきている この日は1時過ぎに到着、車は先週より少ない エギングの用意をして磯へ入ります。 目的のポイントに着くと、結構うねりがあり怖い 3.0寸ディープで開始 底は海藻…

週末に向けて

こんばんは(゚∀゚) 先週の釣行のお陰で釣り熱が急上昇中のnoboです。 特に磯からの青物狙いのプラッキングが面白く思えてきました。 だってあんな大きいルアーにガンガンアタックしてくるんですもの・・・w とりあえずダイビングペンシルとシンペンを使ってい…

記録更新

前回の続きです。 投稿完了間近に息子にコンセントを抜かれて 全部消えたので更新する気が無くなってました(´Д`) 磯から上がり、魚を車に置き エギングを再開しました。 目標は、記録を超えること 20オーバーを狙います。 今回は、事前にエギングを研究して…

ミッション達成!

金曜日の夜から北にショアロックジギングとエギングしに行ってきました。 出発前にoda工房のoda氏からodaジグ×2本を頂き 更に磯ビギナーの私に、大変参考になるアドバイスを頂きすでに釣れる気全開です(´∀`) 12時ころ第一ポイント到着 シャローのポイント…

ビーアワ

こんばんは(゚∀゚) 今日は、アワビシートのコーティングを明日のためにやっています。 実は、アワビシートのコーティングってしたことなかったので初めてしました。 今までコーティングなしでも結構、剥がれなかったりして大丈夫だと思ってましたが はやとさん…

リベンジならず

先日デカイのをバラしたポイントへリベンジしに逝ってきました。 ポイントに着くと風も弱く 先行者はゼロ(゚∀゚) ただ・・・潮もあんまり動いていません 1投目でアオリをゲットするが・・・小さい15cm位しかありません。 その後、3.5号のエギで10cm以下のイ…

行くぜ!わやおもしぇ〜

今夜は雲もなく 月も半分くらい 1時くらいまで上げ 中潮 (゚∀゚) こりゃ釣れるでしょw 行ってきます!

エギングにドップリ

こんばんは。 先週はなかなかの激務で、久々に金曜日夜からの釣行をお休みしてしまいました。 10/16日 土曜日 11時 市内を徘徊 風は強いがどこもかしこも静かな感じ(´Д`) とりあえずショアジギタックルを振ってなかったので練習! サビキ釣りのオジさんの横…

ドライブ

3連休も終わり明日からまた忙しい毎日が始まります。 連休中は、天気も微妙で釣日和ではなかったですが逝ってきました。 金曜日21時ころ出発! 夜のうちにアオリをサクっと釣って、朝マズメはショアジギそんな妄想を広げ車を走らせます。 ポイントに到着…

ひさびさ市内釣行

昨晩、久しぶりにシーバスでも居ないかな〜と打ってきました。 久しぶり来る湾内は、無風でベタ凪・・・ ベイトも全然いない感じです(´Д`) 釣れるはずも無く移動 移動先には先行者がいましたが、釣れてない感じした。 結局、夜景を見て帰りました(´・ω・`)…

RHウインタースーツ

リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ 先日、リバレイのRHウィンタースーツを買いました。 現物が届いて、使用した感想を書きます。 まず最初に! これメチャメチャ良いですよ(゚∀゚) ナチュラムの商品紹介には詳しい内容が載っていないですが、多機…

二日連続釣行!!

こんばんは。 先週の金曜日と土曜日の夜にエギングに逝ってきました。 金曜日は仕事が早めに終わり昼過ぎにポイントへ向かいました。 釣行には、去年エギングを教えていただいた師匠と一緒に行きました。 目的地に着くと強風・・・・ 秋は強風との戦いがメイ…

週末のために

こんばんは。 昨日、頼んでいたエギが到着したのでアワビを貼ってみました。 fina 乱舞エヴォリューション このエギのオレンジ色は発色が良くて好きです。 エギングを始めた当初は、アワビシートなんか効果ないでしょ? と思っていましたが、やはり貼ったエ…

色々補充

こんばんは。 今日はなかなかの晴天でイカは良かったんではないでしょうか? 私は息子と二人でわくわくランドに行っておりました。 最近は、天気が良いと決まってわくわくランドに行っています。 何故かというと青森市内には全然子供が遊べるところがないか…

初体験

こんばんは(´∀`) すっかり寒くなってきましたね〜 この寒さで一気に釣果が寒くならないよう祈ります。 さて昨晩から、親友のフトシが連休ということで エギングロッド持ってないのに無理やりエギングに逝ってきました。 エギング初挑戦のフトシはシーバスロ…

ちょこっと出撃

昨日は、子供を寝かしつけて夜10時半くらいから出撃! 狙いはイガッコ(`・ω・´) すっかりロリイカの魅力に取りつかれてしまいましたw 0時頃にポイント到着 今日は子供と二人で過ごす日なので、徹夜するわけにはいきません。 出来ても2時までと思い駆け…

新兵器

こんばんは まだ腿の筋肉痛が取れないnoboです(´Д`) 先日のショアジギングで痛感したこと それは体力不足・・・・ 11フィートのこん棒に100g前後のジグを装着してキャストしてシャクリ続ける・・・・ ロッドの重量が重いからキツイのか、リールが重い…

北の国から

昨日の夜から初の磯ショアジギを体験するために北入りしていました。 とりあえず、最近調子が良いというアオリを調査します。 先行者に聞くとやはり、サイズが去年に比べるとカイデーみたいです。 12時くらいに潮止まりで反応なさそうでしたが、とりあえずシ…

我に返る

いよいよ週末が迫ってきました。 連日ショアジギの事ばっかり考えていて ジグを買ったり、アシストフック作ったり フェルトスパイクシューズ買ったり、ギャフとか買ったり 買ってばっかりです・・・ アシストフックも作り慣れてきて タコベイト装着版も作成 …

バイス

こんばんは。 最近は、撃投ショアジギングみたいなのを夢見て生活しています(笑) まぁ夢をみるのはタダですからねw さてアシストフックを作り始めて数日・・・・ 作っていると色々と不自由が出てきます。 まず、ザイロンとかで作るときに使うニードルが難…

初号機

初号機完成しました。 シーハンター30号 150LB 竜飛ブリ、ゴールド 23号 アイの長さが長すぎる感じがします。 調度ジグの尻尾のところにフックが来るようになっています。 思っていたよりも簡単だけど色んな方法があり奥深いです。 これはハマリそうですw

アシストフックの作成

こんにちは。 天気予報では、雨だったので昨日も今日も出撃せず。 インドアな週末を過ごしています。 そろそろショアジギ装備も整いつつあります。 残すところ、リーダーくらいでしょうか? リーダーを買おうにもリーダーの太さの目安がわかりません(´Д`) P…