CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオは来るのだろうか?

今日は、なんとなく夜釣りをしないで totoを買って妄想をしたり、過去のブログを見ていました。 今サワラが釣れてるが、去年は釣れなくて一昨年は釣れていた。 その時期が何時だったか忘れていたので読み返してみました。 二年前のちょうど今頃 サワラが釣れ…

早起きのサワラ釣行

おはようございます! 今日は、奇跡的に朝四時半起床! いつもの人の少ないポイントに行きます。 ルアーの人が数人います。 人が周りにいない所に立ち、5時10分スタート! 上から探っていって異常ナシ 底を意識してショートピッチで探ると・・・ グッ 朝市か…

寝坊の鬼

連日のサワラ料理でサワラのストックを切らしてしまいました。 という事で今日こそ早起きして釣ってくる! という意気込みでした… 早朝2時目を覚ます…(笑) 早すぎるのでもうちょい寝よう! 目を覚ます、嫁が起きていたので、時間を聞くと… 嫁 「まだ2時半だ…

シーバスルアー一覧

◆【ZIPBAITS】 ├□ ZBL VIB80 ├□ ZBL SYSTEM MINNOW 9F ├□ ZBL SYSTEM MINNOW 11F ├□ ZBL SYSTEM MINNOW 13F └□ ZBL SYSTEM MINNOW 15F ◆【ima】 ├□ =1&f=4&f=90&f=91&f=92&f=94&f=95&f=96&f=93&s1=%A5%BD%A5%EB%A5%C8%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%BF%A1%BC&l=40&s=…

朝ジギング

朝健康の為に ジョギングではなく… ジギングしてきました(寒) 今日は昨日より早く 五時二十分にスタート 人はサビキの方にルアーの方が少しいました。 まだ日が昇る前に 近くの人が釣り上げ、その奥の人もファイト中… 何故か釣れない…(汗) キャストを繰り返…

今季初 サゴシ

おはようございます。 今日は風も無く放射冷却現象の湯気が幻想的な朝でしたね。 五時過ぎに嫁から朝だよと起こして頂き(感謝) 久々のサワラ狙いに五時半くらいに家をでました。 最初は超メジャースポットTに行こうかと思いましたが・・ 人は多いし、もう…

釣りてぇ

こんチャス! 昨日仙台出張から帰ってきました。 少し青森を離れている間にサワラもずいぶん調子が良いみたいですね。 週末は混むので今日早起きして行こうと試みましたが… 失敗… 土曜は休日出勤で日曜日は家族サービス… ヲワタ

アクアVSガルプ Part2

昨日は、中学からの付き合いの友人と釣りに行ってきた。 友人は、釣り初心者でワームを今回初めて自分のセンスで選んできた。 そんな彼が初めて購入してきたのは・・・ バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット なかなか釣れそうなワームで…

チャックウィルソン

おはようございます。 今日もまた寝坊してしまいましたnoboです。 寝坊の為、あせっていたようで タモを忘れ更に・・・ ズボンのチャックも忘れていました・・・・(汗) 堤防には沢山のルアーマンがいて、投げる所もないので終了(涙) 先の方でひとり釣れ…

アクアVSガルプ

実は先日の旅行先でアクアを2つ購入していたので、ガルプ使いの友人とナイトロックしてきました。 昨日は風も強くライトタックルでは釣りをしにくい状況でした。 風の影響を受けない漁港内で友人のガルプと私のアクアで勝負をする事に… 3gのオフセットジグ…

アクアゲット!

函館行きのフェリーのグレードが違い過ぎて びっくりしているnoboです。 さて今日、函館を観光中メールが着たので確認すると… サトるさんからでした、大物自慢のメールかなと思いながら確認すると… アクア全色買ったので、好きな色、四色譲りますという内容…

アクア入手できず・・・

アクア入手する事ができないnoboです。 今日は下北方面に仕事で行っていたので、アクアを探してみました。 K〇YAとモ〇オを見るが売り切れ・・・ もう青森県内は売り切れかもしれません・・・OTL 次の入荷を聞いたら11月か12月だって・・・( ゚д゚)、…

エコギア アクア

最近、話題沸騰中のエコギア『アクア』を探しに釣具屋を徘徊しているnoboです。 今日も仕事の合間を縫って釣具屋をチェック! チェック! チェック・・・ どこにも売ってない・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 売っていると言うのはガセなのか? 売り切れた痕跡すらない・…

サワラ

昨晩から早朝まで 大した釣果もないのに徹夜釣行したnoboです・・・OTL 昨晩は、久々にベッコウゾイを釣りたいと思い 友人を誘い夏泊方面へ向かいましたが、風が強くて断念・・ 結局いつもの場所でサビキングすることに・・・ エアライツ762PE セフィア…