CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの能代シーバス

土曜出勤した為に祝日明けも休みが貰えたので、急遽能代へシーバスを狙いに行ってきた。 数年ぶりの能代での釣りで前日から楽しみにしていた。当初1人で行くつもりだったが、シーバス童貞の友人も行くというので、一緒に能代へ向うことに・・・。 いつのまに…

日本海でFシステム

先週末のこと。 北金ケ沢漁港で「つがるおさかな祭り」なるものが開催されるという事で深浦に前日入りした。 前日夜に日本海で釣りをして祭りに参加というコースである。 深浦に入りポイントを探すもメバリングポイントが分からず、とりあえず千畳敷へ。 ど…

ナチュラム祭りで送料無料!!!

釣り人、キャンパーにはおなじみのナチュラムで「真夏のナチュラム祭り」なるものが開催されています。 年々熱くなくなっていくナチュラム祭りだが、 何年か前までナチュラム祭りというのは本当にすごいイベントだった! KEENのヨギやニューポート等のサンダ…

素人でも簡単に釣れちゃうFシステムが捗りすぎる

昨晩は友人と釣りへ。 最近落水した友人のリハビリも兼ねてと思い近場の海へ行ってきた。 ポイントに着くと風がまあまあ強い、こんな時はFシステムで決まり。10gオーバーのフロートで向かい風でも対応できるこの釣りは、汎用能力が高い。 すぐに1匹が釣れた…

おもしろすぎる大畑海峡サーモン祭り

もう結構前の話になるが、6月第3週の日曜日のこと。 ローカル祭りの「大畑 海峡サーモン祭り」なるものに行ってきた。 突然200キロ近く離れている下北半島まで行くことになったのは、下記のニュースを偶然見かけたからだ。 www.city.mutsu.lg.jp 海峡サーモ…

ライフジャケットという命綱

先日のこと 朝起きると友人からのLineが来ていたことに気付いた。 「海に落ちたわ」 「ワロタw」と返信はしたが、内容を聞くとワロエナイww状況だったようだ。 防波堤で根掛かりして、根掛かりを外すために歩いていたそうだが、防波堤のカーブで防波堤が…