CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることは皆同じ

昨晩の天気予報は雨 しかし風も弱いし、雷注意報も出ていない・・・ もしかして1級ポイント空いてるんじゃない! そう思い友人とポイントへ向かいます。 0時過ぎに到着・・ 皆さん同じ事考えていたようで・・・ 先行者6名以上・・・OTL 通常この程度の人数な…

もうすぐ冬がくるなぁ〜

だんだんと寒くなってきて 後数週間もすれば街に初雪が降ってくる季節になりました。 昔は吹雪の中メバリングしに行っていたものですが 近年はすっかり寒がりになっていまいイッていません('A`) だって寒いのキライなんで・・・ でもこれから始まるメバルシ…

タチウオだと・・・・

昨日は今年最後のアオリ釣行に行こうと思っていたのですが、 子供が寝てくれない・・・(´;ω;`) 子供が寝た後にちょっと仕事すると・・・2時・・ 諦めましたわ(´Д⊂ヽ じゃぁ朝マズメにサワラでも釣ろうとリーダーを組んで就寝 起床8時・・・\(^o^)/オワタ …

良い季節

一昨日夕マズメ妻を迎えに行くまで時間があったので、 海を見に行ったら、サワラ上がってましたね。 昨日も見に行ったら、雨の中ジグを投げてる人が数名・・・ ご苦労様です! 朝起きれたら朝練行ってこよっかな〜 さて色々釣れる季節が到来ですね。 ターゲ…

失敗\(^o^)/

先ほど帰宅してきました。 金曜日11時30分過ぎ出発 ラストにエギングしようと思い北上。 ただハイシーズンだし、出発時間が遅いので良い場所に入れないはず・・・ そう思うと近場でもいいのかなと思い穴場の漁港へ・・ 一投目で新子サイズのアオリ・・・( ;…

終わったなぁ〜

昨晩遅い時間から逝って来ました。 最先端からチェック 餌釣り師数名がいて打てそうにありません。 テトラは振るうに釣れそうだけど・・・ 友人がテトラはイヤ! 仕方なく足場の高い堤防チェック・・ 先行者2名、打てる場所がありそうだったので 打って見る…

釣りしてえぇ

週間天気を見て昨日は天気が悪いだろうと予測し 集会の予定を入れておりました。 残念ながら結構釣りをしやすい天気だったのではないでしょうか? いったのは、中央通り「ビッグボーイ」うらの「やまぜん」 この焼肉屋さん、りんたろうさんのお薦めでもあり …

悩むな〜

最近メバリング用のリールを新調しようと思っています。 ここ何年かセフィアCi4に2000Sの替スプールでやってきました。 ハンドルもブリーデンなんかにしちゃったりして楽しいのですが、 前に買ったエクスクイーパー68ulsには合わないと思っています。 という…

水温低下

最近はパッとしない天気ですね。 荒れたら釣れる釣りもありますが、エギングどっぷりな私は凪が好きです(´∀`) さて、アオリが釣れる水温ですがアオリイカは水温15度で死滅 17度位から浅瀬で産卵という事みたいです。 さて青森の今の水温は 表層で19.97度っ…

ピーク終了?

週末は天気が悪かったですね。 週末に良い釣りができないとストレス解消できないデス('A`) さてそんな私は、週末金曜日から行ってきました。 到着したのは土曜日になってから 北のメッカは超爆風にも関わらず先行者が居ます。 流石最盛期!みなさん釣り馬○で…

シャクリ方

アオリも最盛期 睡眠時間を削って連日釣行している方も多いのではないでしょうか? さてシャクリ方というタイトルですが、 私はエギングを始めて日が浅くて、教えてもらったりすることがあまり無く 完全自己流のシャクリ方をしています。 最近は現場で他のエ…

北の祭り

タイトル「北の祭り」 青森市内の居酒屋のことではありません(笑) 先日ヤマシタさんからブログモニターで エギ王QLIVEを頂いたので逝って来ました。 睡眠時間を削っての平日釣行です! 向かう途中、フレッシュネスバーガーとマックをハシゴし腹ごしらえ 満…

天気良くなってほしいなぁ

先週金曜日深夜の部 予報では北の方は波が6M、風が12M・・・ 更に雷注意報 通常こんな日に行く人はいないと思うのですが 釣りバカ1年目の友人と逝って来ました。 当然ながらポイントにつくと小雨に強風・・ 波の方は強烈に横に流れています・・ 釣り開始…

釣りしてぇ〜(´Д`)

エギングしに行きたい! その思いとは裏腹にさっぱり行けていません。 サタデーアングラーなので、基本は金曜深夜のみ 子供の保育園の行事やお休みが重なるといけなくなってしまいます(´;ω;`) でもこのハイシーズンに平日でもお構いなしに行きたいですね…

渋いなぁ (´・ω・`)

昨晩、強風ということはわかっていましたが、逝って来ました。 迷わず北に行こうと思っていましたが、予報を見ると東の風かなり強そう・・ Google Earthを使って地形チェック&頼れる先生に風を避けられる場所を聞きます。 先生から打てそうなところを聞いた…

我慢できず台風前日

しばらく釣りをしていなかったもので、台風前日行ってきました。 夜10時半に出発、車を走らせます。 12時くらいにポイントに到着。 時間的に2時には終了して帰らないといけない。 翌日の業務に支障が出るのと大変なので・・・ ということでこの日は磯には入…