CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

まだまだ夜は寒い

珍しく平日に休みをもらったので、昨夜潮止まりまでメバリングへ。

漁港へ着くとなかなか気温が低い、飛距離のあるメバカームでサーチ。

ちょいちょい反応はあるものの喰いが悪い( ;´Д`)

先日コメントを頂いた肉さんが、リッジは釣れると言っておられたのでリッジ35fにチェンジしてキャスト。

少し潜らせて浮かせて放置させると喰ってきました(^O^)/

リッジで初めてのメバルを釣りましたが、サイズは豆…。

その後も同じようなサイズばかり…。

大潮は苦手です…(ー ー;)

そんな感じでパターンを掴めないまま潮止まり。

もっとプラグで釣りやすいポイント開拓しなくてはならないと感じました。

写真は友人が釣ったドンコ。

八戸方面の魚だと思いますが、陸奥湾でも釣れますよね。私も昔に母衣月辺りで釣った記憶があります。

大きいの釣りたいなぁ。