CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ出没マップ

4月から渓流を始めて既に10回ほど釣行しているのですが、より人がいない所へ行こうと、深い場所へ入っていくことが多くなってきました。 山深いところ=熊と遭遇 上記のように山深いところに行けば行くほど熊とのエンカウント率は高くなるので、過去から現在…

釣れるようになってきた

先日の令和初&初渓流フィッシュから1週間後に気になった場所があったので行ってきました。 前回イワナを釣った川の別方向の沢を登りました。 行く手を阻むような倒木が何箇所かあり、スタミナをだいぶ削られました。 自然の力とは凄まじいものだなと…。 良型…

令和初釣行 メモリアルフィッシュ

令和初釣行に行ってきました。 いつもであれば夜明け前からスタートするのですが、友人の仕事の都合で7時過ぎに出発。 横内川が気になったので見に行ってみるものの、旧ねぶたの里のあたりの立て看板には、私有地につき進入禁止の文字…。 無用なトラブルは避…

平成最後の釣行

4月29日平成最後の休日。 渓流釣りの連敗を止めるべく、奥入瀬渓流付近に釣りに行ってきました。 朝3時に家を出発し、月明かりに照らされた八甲田を横目に奥入瀬渓流へ。 途中車を止め絶景に見とれる。 ポイントに着き急いで支度をして入渓。 少し歩いただけ…