CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋すぎ…

ここ数日の潮回りで深夜の時間帯は干潮下げ止まり…。Fシステムで爆釣をイメージしていたのに、風も波も無く生命反応が全然ありませんでした…。先週までいたメバルの群れは何処に行ってしまったのか…。 今週は気温が高く桜の開花も一気に進みましたが、アジの…

NEWガルプ解禁

なかなかアジが到来しませんね…。もしかして今年のアジは少量の小アジで終わっちゃうのかも…。 あまりに釣れなくてそんな事を考えてしまいます(´・ω・`) 昨日もアジを狙っていくものの…。 こんなんばっかり…。 今の時期はシャローフリークで良型がバコバコ釣れ…

春は近いがアジはまだ

ここ最近の冷え込みから一転して今週は晴れた日が続きそうですね。 そうなって来るとそろそろアジが釣れてもおかしくないはず…。電気ウキのサビキの方々も増えてきてるので期待できるはず! 初アジを釣るために子供が寝静まってから少しだけ平日釣行をしてき…

アジはまだ来ぬ…

先日ニューロッドを購入した友人と急激な気温低下の中で釣りへ行ってきました。 友人が購入したのはブルーカレントの62tznano…。私が最初に買おうとしていたロッドです。 動画でみたまんまのキャスト音に痺れましたね。 チビメバに26cmくらいのマゾイ。リア…

漢の一人旅 函館編

先日平日に休みを貰えたので何となく独りで函館に行ってきました。旅の目的は特に無く、休みに何もしないのが勿体ない気がしてフェリーに乗り込みました。 平日というだけあって大学生のグループが少しいるくらいで一般客室は貸切状態でした。片道2200円とは…

アジングロッドを選ぶ

昨年は入門用のアジングロッドとサビキ用の磯竿、メバリングロッドでアジングをしていましたが、思いのほかアジングが楽しかったので、ロッドをグレードアップする事に…。 今流行りのチタンディップやハードソリッドの感度抜群のロッドも考えましたが、なか…