CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年 降り返り

3月 今年の初釣行 子供の世話で釣りをほとんどしてなかったなぁ〜 一応初釣行で尺アブを釣ったみたいです。 4月 初めて六ヵ所に行きました。 本命は釣れず。 5月 初めての小泊からのマダイ狙い そしてGET!! この鯛よりデカイ75位のを船酔いの為撮影…

納竿

こんばんは。 先ほど1時間くらい 今年最後の釣りをしてきました。 近場の良型が釣れるポイントに行きました。 先行者の釣果を聞くと小さいメバルやソイが釣れるとの事 小雨の降る中、防波堤先端で開始 1投目 豆 2投目 豆 ・・・ 豆しか釣れないので 漢のサ…

釣り納め

こんばんは。 今日から冬休みのnoboです。 先日のクリスマス出張で残念な クリスマスプレゼントをもらってしましました・・・ そう遠足の前の日によく罹るカゼです(涙) カゼの為に日曜も寝たきり 月曜は仕事納めの日なのに早退・・・ 最悪な状況でしたが …

メリク

昨日はサンタからのプレゼントかと思う位に天気が良かったですね! 結構出撃した人も多いと思います。 私ですが… 出撃しました! 聖域下北半島に! 仕事でデスが… 取引先の方と呑みに行き ホテルで独り寂しく 寝ました(笑) 釣りいきたかったな〜

暖かいすな〜

こんばんは。 今日は良い天気でしたね! 気温が3度とかあると暖かく感じるのも可笑しいですが 実際暖かく感じますよねw 昼も暖かければ夜も暖かいですね。 1度くらいありそうです! そんなわけで 釣りに行ってきました! 道路のコンディションが酷いので遠…

猛吹雪の中

こんばんは! 何故か猛吹雪なのに・・・ 釣りに行ってしまったnoboです(笑) 結果 メバ1匹 (涙) 殉職 テトラワークス イガッコ イガッコにイガッコがHITしたんですが バラしちゃいました・・・ エギには全く反応無し(ヘタクソなんだと思います) 家に…

ナチュラム新サービス?

こんばんは。 今日は出撃出来そうだったのですが 鬼に止められたnoboです(涙) まぁ雪が凄いのでショウガナイデスヨネ・・ 今日は朝から車のスターターのエラー音がなり エンジンが掛からなくなりました・・(汗) なんとか ひでさんのお陰でバッテリー切れ…

雪が降ってきた・・・

将軍様のお通りだ〜! どうやら冬将軍がお通りのようです・・・ 今日は会社から出ると地面が真っ白(゜ロ゜)ギョェ チャリで来ちゃったのに・・・ 愛車のプジョーをゆっくりこいて 泥が飛ばないように帰りました。 さてこれから1週間以上雪が続きそうですが …

くぱぁ

こんにちは。 今週から日曜日は息子の日になり 外出禁止になったnoboですw 昨日、雨が降ってましたが風も弱かったのでちょっと いっちゃいましたw 昼くらいから風も強くなりそうだったので 半島には行かず、市内の漁港に行く事にしました。 現場に到着する…

あれイガサマ〜

こんばんは。 今日久々に釣りに行ってきました(1週間ぶりですが) 天気予報で3時位までは雨も風も無いなと思い外に出ると 雨降ってます・・・ 仕方なくいつもの豆が待ってるホームへ 今日は何となくジグヘッドじゃなくプラグでもなく スプーンで釣りをした…

久々に!

って事でちょっと行って来ますw

偏見

こんばんは。 昨日は凄い天気でしたね(汗) 風は強いし、波は激高! 陸奥湾があんなに荒れてるのは初めて見ました・・・ 浅虫の海釣り公園がもろ波を受けてましたw さすがにあの天気では、釣りをする人もいないでしょうね・・ 今週から愛息子が保育園に通…

釣りに行ってないなぁ

こんばんは。 金曜日から今日まで釣りをしてないnoboです(涙) 釣りも連日行っていると3日釣りしないだけで しばらく釣りをしてない気分になりますね・・・ 完全に病気ですねw 木曜日夜の釣行は、夜アブを狙いに行ったのですが・・ 釣れませんでした・・…

出不精

こんばんは。 最近は良い天気が続いていますね! 釣り〇鹿の方は連日出勤してる事でしょう( ´∀`)オマエモナー 私も先日みた巨大烏賊が気になり 連日ホームに通っていますw 残念ながら烏賊の姿は見ていません・・・・ 烏賊が釣れないなら この前買ったIKAKK…

テトラワークス IKAKKO

こんばんは〜^^ もうすぐ師走ですね〜 仕事も忙しくなってきました(´・ω・) 12月は休日出勤も多そうで釣りにも行けなそうです(´;ω;`) 平日の夜くらいしか時間が無さそうなので 夜用のプラグを買ってきました。 テトラワークス IKAKKO イカ型のジグミノ…

やっちまった〜(涙)

こんばんは〜( ´∀`) 今日は、最高の夜釣り日よりでしたねw 暖かいし風もないし・・・ と言う事で子供が寝た後で少し出撃して来ました! 近場で遊ぼうと思いホームに到着 相変わらず人がいませんw サビキの人が稀にいる位で、滅多に釣りしてる人がいない場…

久々!アブ!

今日は午後から天気が良くて 夜釣りにも良い感じな天気ですね( ´∀`) まぁ夜釣り行きたかったんですが・・・ 日曜9時からのドラマ『JIN』はどうしても見たかったので・・・ この連休嫁から遠くに行くな命令が出ていたので 今日は近場の海(青森市内から1時間…

アブ釣りたかったのに

今日は久々に友人とアブ狙いで釣りに行きました。 現場に着くと 超暴風雪(涙) 海も荒れてる… まぁ荒れてる時はベイトが湾内に逃げてくるから サワラが釣れるだろうと思いジギングに切り替え 直ぐにヒット 友達にジギングレクチャーすると友人も一投目でヒッ…

安い!買いてぇ(汗)

先ほど帰って来て ご飯をすませ、週末のナチュラム特価を調べると・・・ ブラディア 50%OFF やべ〜安い(;゚Д゚) 私もブラディアユーザーなのですが ブラディアは買ってよかったと思ってます(*´∀`) シーバス用に2500Rを使ってるんですが 巻き心地が異常に良…

エギ光

3連休を前に休み気分なnoboです(*´∀`*) 今日はJ州屋さんに注文していた物を取りに行ってきました! 注文していたのはコレ アルテグラアドバンス 2000S スプール組み 2,310円 アルテグラアドバンス ドラグノブ 525円 これをCi4に付けてメバリング用に使おう…

大時化の中で

せっかくの休日 雨風のの影響で家でマッタ〜リしてた方も多いのでは? 釣り〇鹿の私は、行ってきました(汗) 午後2時 嫁と子供を友人宅に送り届け 雨と強風の中どこに行こうと考えた結果(´・ω・)y─┛ 空撮本で見つけた未開の磯と漁港をチェックしに行く事に…

アカメ ゲット!

ついに幻の魚『アカメ』をゲットしました(汗) まぁガチャガチャなんですけどね・・・ 何年か前からガチャガチャで リアルなイカとかカエルとか魚のフィギュアが売られていました。 カエルとかは何回か買っていて 魚も欲しいと思っていたのですが 最近めっ…

ケイムラジグ 検証1

今朝何とか早起きして ケイムラジグの検証に行ってきました。 AM5:00 起床!二日連続で早起き! 前日チェックした風の具合は、釣りが出来る位だったので いつものポイントに向かう。 AM5:30 現場に到着・・・ 強烈な東風で釣り人は誰も居ませんww いつもジ…

久々のホゲそして・・・

早起きして寒い中ジグを投げ ホゲをくらったnoboです・・・ 今朝、近場のポイントに朝5時半くらいに到着 いつもいる父さん方の他数名がすでにスタンバイしていました。 徐々に皆ジグを投げ始め 誰も釣れない時間が過ぎていきます。 6時過ぎ着底からシャク…

ジグヘッドマダイ

先ほど釣りビジョンを見ていたら 青森でのマダイ釣りが放送されてました。 どうやら新発売のエコギアアクアで マダイを釣るというテーマだったようです。 ジグヘッドにアクアを装着しての ライトタックルでのマダイ釣りは・・・ 非常に楽しそうでした! やは…

地獄の武者修行

こんにちは。 昨日今日と最高に釣り日和な天気ですね! 私、今日はホームタンクのペンキを塗ってました・・・OTL さて一昨日の晩から津軽半島釣り修行の旅に行っておりました!! PM11:30 ポイントTに到着。 まず、防波堤をチェック激戦区ということでウキの…

一人旅

今日は夜から釣り三昧しようと思っていたのですが、 友人が急用でキャンセル・・・ 1人で津軽半島北上しようか・・ それとも近場で少しずつ大きくなってきていると思われる メバルを狙うか・・ 朝マズメ狙いで3時過ぎに出発してアブを狙うか・・・ 非常に…

補充!!

もうアオリシーズンも終了なのかもしれませんが あまり持っていなかった2号と2.5号のエギを補充しました! まず ダイワ(Daiwa) ミッドスクイッド SZ−RV ラトルで寄せる効果が効くか実践してみたい! ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 安さが魅力的!! …

人生初 アオリ狙い釣行!!

今日は、強風、雨にも負けずエギングしてきました! 姉の友人のTさんがアオリをやっていて エギングを伝授していただけると言う事で 朝4時半に家を出発し半島に向かいました。 6時位にポイントに到着するも・・・ 強風! 大雨! しばらく様子見で天気の調…

カツオは来るのだろうか?

今日は、なんとなく夜釣りをしないで totoを買って妄想をしたり、過去のブログを見ていました。 今サワラが釣れてるが、去年は釣れなくて一昨年は釣れていた。 その時期が何時だったか忘れていたので読み返してみました。 二年前のちょうど今頃 サワラが釣れ…