CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森フィッシングショー2018

日曜日が野暮用で朝一仙台だったので、土曜日の朝一でフィッシングショーに行って来ました。 朝から太公望たちが行列を作ってましたね。朝一から並んで何か良いことあるのかな?と思ってましたが、並んでた人達は開始と同時にアピアとソウルズブースへ群がり…

リアルフィネス入魂

13日のお盆の夜。お盆休み唯一まともに出撃できそうだったので、少し遠出して日本海側へ行ってきました。 場所はサーティーフォーの方がロケに来ていた漁港。つい先日も爆釣だったという話も聞いたので、アジングのために買ってまだアジを釣っていないリアル…

入魂ならず…

フィンチのカナリア48のベイトフィネスロッドが届きました。 素敵なメッセージも添えられており流石人気になるだけとのことはあると感心です。 カルコンbfsに取り付けて見た感じでは、リールが大きく重く感じてしまいますね…。やはりベイトフィネスに関して…

ベイトキャスティングが面白い

練習用に鱒レンジャー改tc50を注文していましたが、メーカー欠品のため入荷日未定との連絡をもらいキャンセル…。 手持ちに良いロッドがないので、鱒レンジャー(スピニング)につけて練習してみました。 ノーサミングでバックラしないとネットの記事でよく見…

カルコンBFSの巻ごこち

カルコンBFSのインプレを見ると至高の巻ごこちというのをよく見るので、手持ちの14ステラと比べて見た。 正直ステラを使っていたせいもあって感動というわけでもなかったけども、良い巻ごこちです。 ステラの方がヌルヌルでヌメッとした感じで、カルコンのほ…

ベイトフィネス始めます

十和田湖で釣りをしてから案の定、淡水の釣りが気になってしょうがありません…。 淡水の釣りをするならやっぱりベイトタックルかなと・・・。 ベイト歴は短く、ロックフィッシュで一時期使っていたのとエクスセンスDCを使っていましたが、バックラッシュとメ…