CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりにいきました #14

22日早朝 前日から何年ぶりかに十三湖に行ってみました。 東風で川の流れが早かったので、朝マズメにサーフでフラットフィッシュでもと考え就寝。 他に人が居なかったので怖かったという理由もあります・・・。 AM4時起床 完全に寝坊しました。サーフは人だ…

月下美人 ソルティスト 激安!!

月下美人 ソルティストが半額になってます!! HVFブランクにチタンフレームKガイドで1、万5千円くらいの価格は買いではないでしょうか? これから始める人にもいいですね! ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST−68UL−T ダイワ(Daiwa) 月下美人…

#13 奇跡の大爆発

23日 日曜日 嫁が弘前の実家に行くということで、奇跡的に日曜日に釣行が可能となり能代に行って来ました! しかも今回は、車中泊さん、サトるくん、りんたろうさんのフルメンバー! 更にりんたろうさんのマイボート持参により、初能代オフショア!!!!!…

#12 釣れないとわかっていても

21日金曜日深夜 週末のために残務を終わらせ、時計を見るといつもどおりテッペン過ぎ。 潮止まりまで1時間くらい・・・ 風もないし波も穏やかで、潮もポイントにつく頃には動かなくなってそうだけど・・・ 次の日が休みなのに釣りをしないというのも、勿体無…

SURFACE WING 120F 逝った

2年ぶり?3年ぶり? シーバス釣りました! 新兵器SURFACE WING 120Fの成果は・・・ 体力の限界なので詳細は後日。 ジャンプライズ(JUMPRIZE) サーフェスウィング

テント欲しい〜

息子も大きくなってきたし BBQやキャンプが出来る歳になって来ました。 夏も近づきBBQシーズン その辺のホームセンターで買ってきたグリルは、熱で変形しています。 そこそこの物って熱で変形しないのだろうか? UNIFLAMEとかsnow peakとかは、汚れにくく、…

居るっぽい #11

昨晩初めてのポイントへ 開始30分くらいは、メバルのバイトやズシッとした重い感触のアタリがあったが、それ以降は全くの無反応・・・。 潮止まってますからね(;´∀`) 相変わらずのホゲですw もう少し小型のシンペンやシャッドが欲しくなりました。 このポ…

SURFACE WING 120F

シーバス再開ということで最新ルアーをゲットして来ました。 ますへいさんのブログに、ジャンプライズのSURFACE WING 120F入荷の記事があったので行ってきました。 財布にあまりお金が入っていなかったので、一個だけ購入。 ブルピンイワシ ゆうきver という…

サバゲー #10

14日深夜 なんだかんだで市内から出る気がしなく朝まずめまで徘徊 ところどころシーバスを狙うアングラーがいます。 みなさんメバルが釣れるとのことです。 その他サビキ釣りの方とも話をすると朝マズメにはサバが釣れるという情報。 先週は某ポイントが大爆…

素振り #9

6月14日深夜 りん太郎さんと市内某所で待ち合わせ。 ニュータックルを振り回してきました。 相変わらずのベタ凪で、潮もあんまり動いていないしベイトっけがない。 まぁ釣れるはずもなくホゲです(笑) りん太郎さんはシンペンでメバル釣れてました(´∀`) 新…

大潮 #8

6月8日深夜 市内某所にメバリングに行ってきました。 タイミングは、大潮潮止まり直前 風ほぼ無風・・・。 開始早々20センチ位のサイズが連発しますが、大潮だけに確変は続かず厳しい状態に・・・。 始めて打った場所なので周辺もリサーチ。 シャローには、…

ルビアス 2510PE-H キタ――(゚∀゚)――!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 連日の睡眠不足でハイテンションな私です。 最近は毎日4時まで仕事モードだったために出撃できませんでしたが・・・ 今朝方少し仕事の区切りがついたので、いよいよ出撃できそうです(^^) 近年メバルとイカばっかりでシーバス狙って…

シーバスタックル購入

最近山のものばかり購入していたので、久しぶりにシーバスタックルをポチッとしました。 シーバスロッドを買うのは何年ぶりのことだろうか(笑) 本当はエクスセンスDCを購入するつもりでした。 【楽天スーパーSALE】期間中店内全品最大P10倍!さらにエント…

落水 #7

2週間ほど前の話です。 週末の仕事を終え、時計がてっぺんを回ってからデッパツ。 車で10分以内の近場に到着。 最近は1時間かけてホームへ行く気も起きなくなっています(;´∀`) この日は大潮満月。 開始はじめは立て続けにHITするも、さすが大潮突然パ…