CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョリジョリ

昨晩は天気が良かったので出撃してみました。 なんとなくいつもと違う場所に行きたかったので市内の某漁港へ・・・ 開始してキャストして巻いてくるたびジョリジョリ・・・ 最悪なPEだなぁと思いながらもやってて、ふとティップに目をやると ティップのガイ…

タモ (゚∀゚)

今までは剛竿でメバリングをやっていてのでほぼ抜き上げでしたが、柔らかいロッドに細いラインを使うとそうもいかない。 尺メバがヒットしてもランディング出来なければ意味が無いですからね(´∀`) シーバス用のランディングシャフトに30cm枠を変えてつけ…

イワシ祭り

日曜日 子供とアムゼでガンバライドを楽しんだ後に海を見に行ってきました。 某所に行くと、なぜだか船の周りに人だかり・・・。 船と陸の僅かな隙間に皆さん仕掛けを落としています。 1.5m位の感覚で釣り人がひしめき合っています・・まさに祭り! 珍しい…

短期釣行

日曜日てっぺん 空を見上げると星が綺麗だったので少しだけ行ってきました。 ポイントは自宅から10分以内の場所。 とりあえずサクッと釣りたいなら大体このポイントに来る。 大きいのから小さいのまで釣れるポイントです。 ポイントにつくと思ったより風が強…

難しいねぇ〜

金曜日深夜 いつものように友人と出撃 某半島を攻めに向かいます。 某漁港に到着 この日のタックルはエクスクイーバー68ULSにバンキッシュ ハンドルはセフィアCi4+のWハンドルを装着 バラしたらシルキーになりました。 ライトで水面を照らすと無数のベイト!…

Wスイッシャー

ナチュラムさんから連絡がきました。 ヴァンキッシュはナチュラムさんに送ってからメーカーに検査してもらってその後の対応になるとの事・・・。 ハイシーズンにこれから突入していくと思われるこの時期・・・。 リールがなくなるのが嫌なので、クレーム出さ…

ノットの話

街に初雪も降り 一気にヤル気急降下中のnoboです(´∀`) このヤル気の無さはヴァンキッシュが、1g程度のジグヘッドをつけてキャストした時にゴロッとしているせいでもあります・・・。 シマノさんに聞いてみたところ、ゴロは以上の可能性が高いとのことなので…

千鳥でサゴシ

日曜日早朝の部 悪天候にもかかわらず防波堤は賑わっています。 とりあえず空いてるところを探して テクテク・・・ 空いてるところを見つけたので、投げ始めようかなぁ〜と思った時 手に違和感・・・。 低周波マッサージをしているような感覚が・・・。 あれ…

始まったかな?

昨日の深夜からお昼頃まで釣りしてきました。 まず深夜の部・・・。 私の感覚だと街に初雪が降り始める頃になると、良いサイズのメバルが某所で釣れ始めます。 ということで雪も振りそうなのでメバリング! エクスクイーバー68ULSにバンキッシュフロロ2LBの…

パチンコ屋状態・・・('A`)

今日も5時過ぎに出撃! 超メジャーポイント方面へ車を走らせます。 超メジャーポイントはいつの間にか立入禁止になっていたようなので入らず・・・。 近くの打てる場所も満員御礼。 途中の岸壁にはデッカイ船がいて釣りができない状態・・・。 仕方なく移動…

ベタ凪・・・(T_T)

久しぶりに早起きしてイッてきました。 起床四時半!一緒に行くといった友人はまだ起きてない様子。 5時15分くらいに友人から寝坊しましたァ〜とLINE ('A`) 40秒で支度しな!グズは嫌いだよ! とラピュタのお決まりのフレーズで煽り、5時半合流。 ポイントへ…

スメルトダックス

相変わらずサゴシとフグラゲ祭りは継続しているようですね! 毎日就寝前に明日は4時位起きて・・・と思うのですが起きれません( ;∀;) 行けば釣れると思うんですけどね。 さて先日購入したスメルトダックスですが、結構良い感じです。 2投でサゴシ2匹釣って…

鰆食べてみたい

私は最近、今年釣りを始めた友人と釣りに行く事が多いのですが、 釣った魚やイカはその友人にプレゼントしていたので、殆ど食べた記憶がありません。 記憶にあるのがアオリイカのイカフライを数日前に食べたくらい ヤリイカは刺身にしようと思ってましたが、…

ルアーのサビ取り

最近は週末に天気が悪くなってばっかりですよね〜 もうすぐオフシーズンだなぁ〜 と釣具を今年は殆ど使わなかったシーバスルアーのケースを開けると ルアーのフックやアイのところなんかが錆びてる・・・ めんどくさがり屋の私は、釣行後のタックルにシュッ…

土曜日、日曜日・・・惨敗

先日の朝マズメ逝って来ました。 金曜日の夜から現場入り、なかなかの雨です・・・ 通常であれば夜も朝も眠らず頑張るのですが、雨のため車中泊 男二人で車のガラスを曇らせて眠ります・・・ 起床8時・・・(´;ω;`) 友人に聞くと熟睡していたし、雨だった…

釣具にッシュ!

先日購入しました。 話題沸騰中の魔法の白い粉 「釣具にシュッ!」 効果の程はまだなんとも言えませんが、今日サワラを釣った際に使ったフィッシュグリップとナイフに吹きかけて見たところ・・・ 確かにオイニーが消えたような気がします!(´∀`) 匂いには効…

闘魂ジグ的なジグ

昨日買ったジグ達です。 特に気になるのがラスト1個を購入したアンリパのスメルトダックス! 写真の一番上のやつです。 ボディのシルエットがミチカプンとしていて飛びそうな感じです。 嬉しいのがデコイ製のアシストフックが初期装備でついているところです…

雨・・・('A`)

昨晩寝る前に早起きして、サワラでも狙いに行こう! そう決めて就寝・・・ 起床8:00・・・( ;∀;) その後仕事をしていると、車中泊さんから1枚の写真がLINEに投稿されました。 秋田は大荒れなので青森に来ているらしく サワラが入れ食いのようです(´∀`) …

鬼才!夏泊の動画

そういえば、鬼才松田稔が青森秋田に来てたなぁ〜と思い 「鬼才 青森」で検索したところ素晴らしい動画を発見しました! この動画は夏泊の大島周辺だと思うのですが、凄く綺麗です! この方、他にも青森県内の色々な場所の動画をアップされてます。 青森には…

ヴァンキッシュ C2000SS

ヴァンキッシュの夢屋C2000SSスプールがきました。 このスプールにはフロロの2lbを巻いて使います。 一体どこに向かってるのかわからないタックルになって来ました・・・ ちなみにセフィアCi4+ですが今シーズン使い続けてみましたが、2回くらいの前の釣行か…

アカーン!

昨日は波が低かったのでエギングしに逝って来ました。 相変わらず人気スポットには人が沢山!(´∀`) ポイントに着くのが遅い私は、良い所に入れないので違うポイントに・・・ 東の風がだんだん強くなり、非常に釣りづらい( ;∀;) サッパリ釣れません・・・ …

タックルにシュッ & 釣具にシュッ

先日、けいパパさんのブログで「釣具にシュッ!」という商品の記事があり、気になり買ってみました。 この手の用品が私は好きで、ついつい衝動買いしてしまいます。 この商品は塩分を中和してくれる製品のようですね。 写真右側にあります、バリバスの「タッ…

久々のサガナぁ〜

昨日15分ほど釣りしてきました・・・ ヴァンキッシュ入魂のためです! 先日ポチポチしたものが一斉に家に届きました・・・汗 まずヴァンキッシュC2000HGS 小さい番手では初のハイギアです。 軽さはCi4ユーザーなのでそこまで軽い!とは思いません。 巻いてみ…

週末の天気は・・・\(^o^)/オワタ

真っ赤! \(^o^)/オワター このままイカどっか行っちゃう〜 今週末は何しよっかな〜

間に合わないかも・・・

冬の足あとがすぐそこまで来ている今日この頃 イガ様はこの1週間で、だいぶ渋くなってきたのではないでしょうか? それなのにエギ補充ポチッといってしまいました・・・ EZ-Q キャスト 今年話題のエギですね 説明や動画を見るとかなり良い感じです。 週末ま…