CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

入魂ならず…

フィンチのカナリア48のベイトフィネスロッドが届きました。

f:id:nobo2600:20180815211313j:image

素敵なメッセージも添えられており流石人気になるだけとのことはあると感心です。

f:id:nobo2600:20180815211507j:image

カルコンbfsに取り付けて見た感じでは、リールが大きく重く感じてしまいますね…。やはりベイトフィネスに関してはアルデバランbfsの方が色んなロッドで扱いやすいのかもしれないと感じました。

お盆休み前に届いてくれたので、キャストしやすい場所へ行き釣りをしてきました。 

何度か2度ほどサバかアジっぽい魚を抜き上げでバラした後に全く反応がなくなり、その後ズシっと重い何かをかけましたが…。

f:id:nobo2600:20180815211925j:image

誰かがジグサビキで根掛かりして切ったラインと一緒にメタルジグが釣れました…。

見た感じダイソージグに見えます…。

結果入魂できずお楽しみは次回に持ち越しになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回はPE0.8号にナイロン10lbをビミニツイスト+キングノットで結びましたが、ガイドへの引っかかりもなく快適に釣りができました。ただPE0.8号ということもあり飛距離はイマイチ…。次回はPE0.3号くらいでやってみたいと思います。

本当は渓流にも行きたいのですが今の時期はアブだらけで山に近づくのが怖くて勇気が出ません(ノД`)

来年は装備を整えて入山したいなと思います。