CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ベイトキャスティングが面白い

f:id:nobo2600:20180808070024j:image

練習用に鱒レンジャー改tc50を注文していましたが、メーカー欠品のため入荷日未定との連絡をもらいキャンセル…。

手持ちに良いロッドがないので、鱒レンジャー(スピニング)につけて練習してみました。

ノーサミングでバックラしないとネットの記事でよく見かけますが、実際に試してみた感じでは普通にバックラしますね。ただ盛大にバックラッシュってのは少ない気がします。

真っ暗闇で一晩中ノントラブルでメバリング出来るかっていうと…全く自信がありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

練習をしていて今更思うのですが、ベイトキャスティングってめちゃくちゃ面白いですね。いままでバス釣りを通ってこなかった分、何もかもが新鮮で最高です。これはバス釣りも始めるしかないなと思い始めてます。昔と違ってキャスティング方法もyoutubeを探せばいくらでも出てくるし良い時代になったものですね。


ベイトキャスティング解説!!ロールピッチ、ロールキャスト、バックハンド、スキッピングなど

早くベイトロッドが届くのが楽しみです。今日あたりロッドが届きそうなのでお盆休み中に入魂できればと考えています。いや~たのしみ。

f:id:nobo2600:20180810120914j:plain

初めてのfin-chのロッドなので折らないように気を付けます。