CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

カルコンBFSの巻ごこち

f:id:nobo2600:20180803224000j:image

カルコンBFSのインプレを見ると至高の巻ごこちというのをよく見るので、手持ちの14ステラと比べて見た。

正直ステラを使っていたせいもあって感動というわけでもなかったけども、良い巻ごこちです。

ステラの方がヌルヌルでヌメッとした感じで、カルコンのほうがクルクル回る感じがします。

まだラインも巻いてないし投げてもいないので、なんとも言えませんが、マイクロモジュールギアは気持ちいいですね。精密な感じがいいです。

早く投げたくてウズウズしてます。

ベイトロッド早く届いて欲しい…。

 村田基さんがベイトは右巻きが基本と言っていますが、左巻きに慣れていたので今回は左巻きを購入しました。友人が右巻きを持っているので右巻きも使わせてもらおうと思います。どっちがいいんだろうか・・・。