CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

渋すぎ…

f:id:nobo2600:20180421124831j:image

ここ数日の潮回りで深夜の時間帯は干潮下げ止まり…。Fシステムで爆釣をイメージしていたのに、風も波も無く生命反応が全然ありませんでした…。先週までいたメバルの群れは何処に行ってしまったのか…。

今週は気温が高く桜の開花も一気に進みましたが、アジの開花はまだまだ先のようです。

f:id:nobo2600:20180421124924j:image

そんな中で秘密兵器ニューガルプ!!到着!

まだ使用はしてないのですが、少し袋を開けてスメルをチェック…。

 

!!

 

今回のニューガルプ!臭いが変わってますね!

前のガルプは腐ったよっちゃんイカのような臭いでしたが、それにレモンの酸味だけを足したようなオイニーに変わってますね。酸っぱさ増量という感じでしょうか?これが釣果にどう影響するかは分かりませんが、投入が楽しみなワームです。

 

出撃時間と潮止まりが重なるので、来週末くらいまでは花見かな〜。

 

次もぜってぇ見てくれよな!