CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

なるほど〜 #6

金曜日深夜のこと

次の日は子供の参観日なので、あまり遅くまでは釣りできない・・・

なんだかんだでいつもの場所へ

開始しばらくするものサッパリ釣れない

干潮で潮位も低いし、あんまり動いてないし、風もちょい強いし・・・

まぁ釣れない理由を考えながら釣りをしていました(笑)

ふと思うところがあったので、いつもとは違うところを狙うことに・・・

( ゚д゚)ウム

あっさり釣れて連荘状態へ

それでもサイズが全然伸びず20くらいが最大・・・。

それでもやっていれば大きいのが釣れるかもと思い、しばらくやっていたが一向にサイズが伸びない。

じゃあ沖を狙おうということで、尺ヘッドDの5gをぶん投げる

潮も動いていないので底も取れる。

普段潮が動いていたら沖は底が取れないポイントだと思う。

結果は直ぐに出た。

23cmしかないけど、うれしい一匹

この日はピンテール系のワームには一切反応せず、甲殻類系のワームにそこそこ反応が良かった。

なんとなくフナムシとか食べてそうだと思ったので、クリケットの2個付を使うと爆釣でした。

ガルプだからでしょと思うかもしれませんが、ベビーサーディンはサッパリでしたね。

まぁサンドワーム最強だとは思いますけど・・・。

その後直ぐロストして時間も遅くなったので終了。

いつもの場所の可能性を広げてくれる釣行でした。

後日いつも使っている尺ヘッドDを釣具屋に買いに行くと売切・・・

いままでいっぱいあったのに〜(´;ω;`)

次見かけたら大人買いします。