CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣れね〜(´・ω・`)

急激に寒くなりましたね。

今日からフリースにゴアのシェルで外出しています(´・ω・`)

さて今日夕方にスーパーに行ってきました。

多分ですが釣り人って鮮魚コーナーのチェック必ずしますよね?

私はいつも地元産の魚と値段をチェックしています(´∀`)

どうやら根魚があまりとれていないのか値段が高いです

値段の高い魚を大量ゲット→家族ポイント大量ゲット→遠征許可!

ということで嫁に「大量に根魚釣ってきてやるよ!」と宣言して釣りに行ってきました( ゚д゚ )

まずは河口、根魚ではなくシーバスを狙います(笑)

到着すると3人くらいの先行者、釣れていない感じです。

思ったほど増水していませんでしたが、ベイトっ気がなく、1時間ほどで移動!

まず一箇所目、ノーバイト('A`)

そして2箇所目

ちっちゃな川があるポイントへ到着。

この川の150m先くらいでは、大型のメバルがデイで釣れるのを知っているので4gジグヘッドで遠投!

はい!ぜんぜん反応なし(´・ω・`)

風が強くなってきたので移動!

良さそうなところを打って行きたかったのですが、風が更に強くなりそうなので帰りながら打っていく作戦に変更。

結局ノーバイトのまま、家が近くなってきたので鉄板スポットへ。

鉄板スポットでは、小さいメバルが簡単に釣れる所なので、完全にボーズのがれで行きました(゚∀゚)

到着して水面を照らすと大量のタナゴ、たまにイワシらしき魚群!

こりゃ釣れるだろうw

と1gジグヘッドで開始・・・・

全然釣れない・・・orz

アタリと言ってもワームの尻尾を甘噛みしてるようなアタリのみ・・・

ワームをチェンジして何とか釣ろうとします。

レインアジミート→レインアジキャロスワンプ→エコギアミノーSS→オフトスクリューテールグラブ

最後のスクリューテールグラブの1投目でキャスト→カーブフォール

途中で小さいアタリ!

アタリがあった辺りをスローで巻き・・・・グッ キタ――(゚∀゚)――!!

本日初のHIT!!

凄いファイトで上がってきたのは・・・・


メバル( ゚д゚)、ペッ

すぐに同じパターンで攻めるが、反応が皆無・・・

足元の際をネチネチやってたらちっちゃいバイトがあったので、ネチネチ・・・キタ――(゚∀゚)――!!


さっきよりちっちゃいのキタ――(゚∀゚)――!!

ヤル気が無くなり終了。

今日は全然ダメ( ゚д゚)、ペッ

お持ち帰り0匹でフィニッシュでした。

家族ポイントはマイナスになったかもしれません(´Д⊂ヽ

次こそアオリで大量ポイントゲットだぜ!

あわび本舗 超ケイムラチェッカー
あわび本舗 超ケイムラチェッカー

エギもワームもこれでビガビガ!

オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト(OFT) ソルティースクリューテールグラブ 1.5インチ

なんだかんだで釣れる。

ガルプほどではないけど、手は臭くならない!