CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年のアジは…

何度かアジを探しに釣りに出かけてみるものの、アジはさっぱり釣れずGWに突入してしまいました。

結論:アジは今年釣れません

もともとこの時期に釣れる魚でも無かったし、たまたまここ何年か早くから釣れ始めて、結構良いサイズが釣れただけですよね。味をしめて専用ロッド買った途端釣れなくなっちゃうとか…もう…\(^^)/オワタ

GW前半はというと弘前に桜見に行ったり。

f:id:nobo2600:20180501002928j:image

地上25mに登ってみたり。

f:id:nobo2600:20180501003919j:image

庭を耕運機で耕したり、ブロックの隙間をモルタルで埋めてみたり。

f:id:nobo2600:20180501003027j:image

f:id:nobo2600:20180501003047j:image

なかなか充実したGW前半でした。

荒地にペパーミントを植えてみたので、スギナとペパーミントのどっちが勝つか実験です。後は庭に敷石でも敷いてBBQスペースを作ろうかなと思ってます。

釣りは行ってないんかいって?ここ最近は風が強くてやる気が起きませんでしたが、GW突入前夜に向かい風で荒れた時に釣れるポイントに行ってみました。

f:id:nobo2600:20180501003345j:image

34cmくらいかな?やはりパターン通りの釣れ方はしてくれるのだけど、風が爆風向かい風のためにジグヘッド3gでギリギリ…。欲張ると根掛かりしロスト。重いジグヘッドを少ししか持ち歩かないので、ロストしてポイントに届くジグヘッドが無くて終了。

3〜5gのジグヘッドは何だかんだで持ち歩いた方がいいですね。重いのはメジャクラの安いジグヘッドがお気に入りなのでAmazonで買い増しですね。

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-3.0g

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-3.0g

 

 いくで。やるで。ジグヘッド買い増しや。

 

次もぜってぇ見てくれよな!