CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

初物(σ・∀・)σゲッツ!! #31

9月12日深夜 週末の天気があまり良くなさそうなので無理をしての平日釣行です(;´Д`) 二日前は見事にパーフェクトゲームを達成しましたが、イガってのは1日違うとまったく違ったりする。 そう信じて車を走らせます。 一級ポイントはこの凪なら必ず先行者が居るはずなので違うポイントへ。 ポイントに到着してライカルを持ってキャスト開始。 何故ライカルかというと、車に積んであったからです(笑) 今の時期のアオリにそこまで躍起になることもないかなと・・・。 開始直ぐに一緒に行った友人が、イカパンチを喰らって乗せたあとバラしたようで期待度が上がります。 その後直ぐ私に待望の初物Σ( ゚∀)ゲッ!! コロッケサイズですが嬉しい初物! ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル ミッドスクイッドのラトルの音の一番大きいやつ 今だとエメラルダスラトルでしょうか? 最近はエメラルダスシリーズにもかなり心惹かれて買ってしまいます(笑) その後2杯追加 ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE なんだかんだで鉄板です。イカが居ると思ったら必ず投げます。
友人もチンポコサイズ(平常時)の初物をゲットしてましたね。
サイズは去年の今頃もこんなものだったので、10月半ばには20アップ釣れてるだろうな〜と期待しています(´∀`)
今後も調査していきます。