CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

セフィアCi4 インプレ

先日セフィアCi4+3000SDHを購入したのでインプレというか使い心地について。
前まで使っていたので08セフィアCi4だったのでフルモデルチャンジといったところでしょうか。
見た目は新しいヤツのほうがカッコいいです。
回転に関しては、使い込んでる08の方がいいかなぁ〜と思っていたのですが、間違いだったようです。
X-shipの搭載でピタッとリーリングが止まります。
均一な巻き心地で非常に良いと思います。
ドラグ音も08のティティンかチリチリと変り良い感じです。
まだいいサイズのイカも上げてないのでなんとも言えませんが、いい買い物をしたなぁ〜と思っています。
しかし
1点残念なことがあります。
ダブルハンドルの仕様に関してですが、08のハンドルはネジがないハンドルだったのですが、今回のハンドルは中心がトルクスネジで留められております。
このトルクスネジが2回目の釣行から緩んできており、ハンドルがガタガタします(´Д⊂ヽ
トルクスレンチがあればいいのですが、そんなもの持っているはずもなく・・・
J州屋さんに持って行って締めてもらおうと思いましたが、トルクスレンチがないので無理ですとのこと・・・
シマノにクレームだして締めてもらおうかとも思いましたが、シーズン中ということもありリールが手元からなくなると困るので、トルクスレンチを購入する予定です。
こんなに簡単に緩むなら、ハンドルノブ用の工具ではなくトルクスレンチを同梱して欲しかったですヽ(`Д´)ノプンプン
でもまぁいいリールだと思います。
オススメですよ\(^o^)/
シマノ(SHIMANO) セフィアCI4+ C3000HGSDH シマノ(SHIMANO) セフィアCI4+ C3000HGSDH
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
金アジ最高です。今シーズン一番釣ってるカラーかな?
イソベラも結構釣れます。
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル
ガラス玉の効果なのか遠投してワラワラ寄せるのに最高です。