CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

俺のシーズン\(^o^)/オワタ

11月20日(土曜)

前日の金曜日夜11時頃子供を寝かしつけて出発

事前に天気予報を見た感じでは、風はかなり弱い

12時位に北に到着

いつも打っていた防波堤の辺に数台車が停まっていて大盛況の様子

そのまま通り過ぎ、駐車場をチェック

全然車がいない

とりあえずアオリを釣りたいので、漁港の方に車をとめて磯へ入ります。

満潮に向かって潮が動いている状態で釣れそうな気はするが、全く反応なし

1時間半位シャクリ続けて就寝

私のラストアオリはここで終了(´Д`)また来年に期待しています。

曇で空が明るくならなかったので寝坊、5時半に起床

とりあえず一旦駐車場に向かいました。

どうやらoda氏とtaka.氏は既に出撃した様子。

今日は天気も良いしエキスパートコースに行こうかなと思ったが、今年は同じポイントに入り続けようと決めていたのでいつもの場所に入ります。

寝坊したので急いで磯を歩きました。

すると寝ぼけていたのか、足がもつれて

磯に向かってタイガーニー

かなりの激痛で磯に倒れこみました(汗)

膝にパットの入っていないパンツだったら骨折した可能性が大です。

痛みが耐えられる程度に治まってきたので、また歩き始めます。

ポイントに到着

先行者は無し

目を凝らすと無数のブイが浮いている

どうやら網が仕掛けられているようです。

とりあえずサシミブルをキャスト

スプラッシュさせます。

海が穏やかすぎて釣れる気がしません(´Д`)

ルアーチェンジしてドラドポッパーをキャスト

5投目位で沖目でHIT

なかなかの重量感です。

こりゃワラサ来たかな?wと思ったら急に軽くなります(´Д`)

でも手前に来ると急激に潜り始め暴れます。

エッこれってヒラマサ?

何とか目の前まで寄せ、強引に抜くと

スレのフクちゃん(笑)

結局これ一匹で終了です。

10時くらい迄ダイビングペンシルのアクションの練習をひたすらしました。

ローデットとブリットペンシルとオシペン15Fを投げて泳ぎをチェック

特にオシペンは動かしやすく簡単にダイブして釣れそうです。

ローデットは新しいロッドにはむかない重さなような気がします。

11/24(水)

嫁から一通のメール・・・

「ずいぶんお買い物されてるようですね雷」(汗)

私のシーズンは終了したようです(´Д`)