CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

アシストフックの作成

こんにちは。

天気予報では、雨だったので昨日も今日も出撃せず。

インドアな週末を過ごしています。

そろそろショアジギ装備も整いつつあります。

残すところ、リーダーくらいでしょうか?

リーダーを買おうにもリーダーの太さの目安がわかりません(´Д`)

PEが2.5号位でリーダーがフロロの14号位で考えていましたが、正解がわかりません・・・

ちなみにgoogle先生に聞いても答えがマチマチでした。

あとは、毎日少しづつアシストフックを作成していくだけです。

アシストフック用の針も何種類も試したいのですが、地元にはそんなに種類はないです。

結局お店の方にオススメを聞いて購入しました。

購入店は、マグロや青物なんかに強いイメージがあるますへいさん。

さあ内職するか〜w