CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

二日連続釣行!!

こんばんは。

先週の金曜日と土曜日の夜にエギングに逝ってきました。

金曜日は仕事が早めに終わり昼過ぎにポイントへ向かいました。

釣行には、去年エギングを教えていただいた師匠と一緒に行きました。

目的地に着くと強風・・・・

秋は強風との戦いがメインですね(´Д`)

向かい風のポイントで1投目!

追ってきたのが見え、シャクシャク・・グッとのりました

幸先いいスタートでしたが、その後は激シブで全く釣れません。

今年最も調子が良いポイントでシャクるも全然釣れません・・・OTL

結局風が避けれるポイントへ移動してみるものの

みんな考えることは同じですね(´Д`)先行者がやっぱりいます。

何とか人が居ないポイントを発見してシャクリます。

飽きない感じに釣れ、最終的には10杯くらいで終了しました・・・・

なかなか渋かったです。

その日の最大は、師匠に取られてしまいました。

一瞬自己最高サイズが釣れたと思いましたが・・・タコでした(´・ω・`)

師匠超えはまだ出来そうもないです(´∀`)

土曜日

子供が寝静まってから出撃。

かなり久しぶりにひでさんと同伴です(´∀`)

アオリが異常にアオリが食いたいとの事で、前日2時間しか寝てないのに出撃ですw

最初、量型が出るポイントに行き風向きもいい感じだったので打とうと思い

堤防を歩いて行くと、あれ?!人が居る!

ちょっと前まで居なかったのに人が居ます。

激戦区では30秒のロスで打てなくなります。

仕方なくいつものポイントに行き

1投目!強風と激潮で0.8号のPEでは全く何をやっているかわかりませんが・・・・グッ

いきなり乗りました(´∀`)

上がってきたのは・・・・外道

すぐにひでさんもヒット、私と同じ外道と思いましたが良いサイズのアオリ!

その後も、ひでさんはメバタックルでアオリ連発でした(´∀`)

一方私は・・・・(´・ω・`)

全然アオリが釣れず風でPEが舞い上がって釣にならなかったです・・・

やはり0.6号が基本ですかね・・・

結局5杯位しか釣れませんでした(´Д`)

最大16cm位

今シーズンで一番釣れなかったです。

そろそろ水温も下がって青物に最適なシーズンも近づいてきたと思うので

次回はロッドを2本持って青物とイカ釣りまくりたいと思います!

さぁ今週末も頑張るゾ!