CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

色々補充

こんばんは。

今日はなかなかの晴天でイカは良かったんではないでしょうか?

私は息子と二人でわくわくランドに行っておりました。

最近は、天気が良いと決まってわくわくランドに行っています。

何故かというと青森市内には全然子供が遊べるところがないからDEATH!

その証拠に、わくわくランドに行くと必ず友人、知人に遭遇します・・・

みんな考える事は、同じというわけです。

さて最近のアオリ釣行でエギをロストしたり

ラインが劣化してきたりしたので、補充の為にポチっとやってみました。

エギ=消耗品と考え今安いフィナのエギを買いだめ

ディープ、シャロー、ワイドの3号と3.5号を合わせて15個購入

ついでにエギマルの半額のも1個購入

これでしばらくエギは買わなくていいでしょう!きっと・・・

その後、楽天のポイントという店でエギ薫が激安であることに気づき買いそうになりましたが・・・・

PEラインも安くなっていたのがあったのでポチっと

エイテック スーパーPEディープキャッチ ライトセンサー
エイテック スーパーPEディープキャッチ ライトセンサー

0.8号というのが微妙な気がするのですが、3.5号を頻繁に使うならと思い買いました。

最近は0.6号でずっとやっていたので感度の低下が気になります。

エギング用品ばかりではなく、ショアジギのことも考えています。

前回ロストした激闘ジグを補充して、プラグを追加しました。

タックルハウスのブリットペンシル

ダイワのTDソルトペンシル125S

意外にプラグもよく飛んで気持ちイイのでハマりそうです。

磯用の防寒着が激安だったので購入

リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ
リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ

写真の枚数も少なく、商品自体どんなものなのかよく分からないのですが

リバレイのリーフヒルズというレーベルみたいで、ロックフィッシュをターゲットにしている人のためのウェアだそうです。

膝とヒップに取り外し可能なパット付で関節部分は補強されていてアクアマックス防水透湿加工という内容・・・

価格が68%OFFで5880円!

安過ぎじゃないでしょうか!

今年は去年のように吹雪の中を釣りにはいかない予定なので

雪がふるまでコレ来て頑張りたいと思います(`・ω・´)

色々買ってますが・・・・リール・・・買ってない(´;ω;`)

シーゲートライトも安いところを見つけたのですが、ライトじゃないショアジギだと壊れると評判だったので見送りました。

調べれば結局予算的にツインパSWの5000か6000のHG、キャタリナの4000Hという所ですが、かなり売れてるみたいで欠品中のお店が多いですね。

オークションにもあまり出ないし、高い値段で買うのも負けた気がするので買えません(笑)

個人的にはキャタリナを3万位で買って、ソルティガZのスプール装着でなんちゃってZってのが気になります。

来週には入荷されるかな〜