CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

新兵器

なんとなく前回の釣行でルアーの飛距離が伸びず

ロッドが短いような気がしてならなかった

あともう少しすれば私の釣りシーズンは終了・・・

悩んだ末、お買い得な価格でハードケース付きのアレをポチっとした

アブガルシア(Abu Garcia) SS SHOREJIGGING SSJS−1102XH−HSJ
アブガルシア(Abu Garcia) SS SHOREJIGGING SSJS−1102XH−HSJ

ルアーウエイトが40〜120gというのが魅力的でした。

それが今日届いたのですが・・・・

ロッドケースが非常に立派です(笑)

あと軽いです!これは非力な私には重要です。

でも作りはかなり粗いかも・・・

エポキシの処理が粗いかな?

気泡が入ってるし、ロッドの継の部分なんか毛羽立ってるし(笑)

特に見た感じでは、使う分には問題ないでしょう。

しかしロッドを購入するとまたルアーが欲しくなりますねw

ルアーウェイトが上がったので、大きいルアーをキャスト出来るようになる!

デカイダイビングペンシルをγ引きというのでアクションさせて釣ってみたい!

いや〜釣りってのは本当にゴールがありませんね常に挑戦ですねw

それで色々調べていると簡単に手に入るガンマに似たルアーはオシアペンシルのフローティング

県内で探してみましたが、185Fしか発見出来ませんでした。

ルアーのサイズ感が微妙に分からなくショアからそんなデカイの投げるんだろうか?

そう考えると買えませんでした。

結局今週末のために追加したのはヨーズリの刺身ブルとドラドポッパーのシンキング・・・

なんだかんだで最近始めたこの釣りに結構、おこづかいを投入してしまっています(汗)

嫁に使った金額がバレたら殺されるかもしれません(´・ω・`)

でも・・・オシぺんの15Fとローデットだけは買っておこうと思います。

ST-66の3/0は入手出来ないので微妙ですが・・・

磯釣りってなんて面白いものなんでしょうw

もっと早くからやれば良かったそう思う今日この頃です。