CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

人生初 アオリ狙い釣行!!

今日は、強風、雨にも負けずエギングしてきました!

姉の友人のTさんがアオリをやっていて

エギングを伝授していただけると言う事で

朝4時半に家を出発し半島に向かいました。

6時位にポイントに到着するも・・・

強風!

大雨!

しばらく様子見で天気の調子を見るが回復しそうに無い・・・

と言う事で強行釣行!!

強雨風の中ポイントに入り

エギをキャストしシャクッていきます。

ラインも風で流されるし訳がわからない状態でしたが、

Tさんが、アオリを発見!!

おぉ黄色いヤツがいっぱいw

サイトで釣り方をレクチャーしてもらいすぐに・・・

シャクシャク・・

スー

グッ

のった〜w

釣れましたw

その後、サイトで数杯釣り

トータル7杯で終了・・・

サイズは胴長10〜18位でした。

途中今日一番のを掛けたのですが、ジェットで逃げられました・・・

修行が足りないようです(涙)

今までなんでやらなかったのかと若干後悔するくらい

イカは美味いですねw

刺身でいただきました!

コリコリで甘くてヌメっとしてて美味いです^^

シーズン終了までにもっと大きいの釣りたいです!

Tさんありがとうございました。

おかげ様でエギングもハマりそうです!

今日気づいた事

・青森のアオリ狙いでは2号、2.5号が普通みたいです。

(手持ちは3号が多かった・・・)

・偏光グラスはあると桁違いに便利!

・魚が出てくると釣れなくなる

(得体の知れない魚群が出現すると釣れなくなる)

・やはり場所が変わると釣れる魚も違う

(カマスが入れ食いでした。)