CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

三度目の正直

今日は先週のリベンジ釣行と言うことで、朝3時に起床し友人と合流して小泊漁港に向かいました。

向かう途中13をちょっと見ましたが、数人釣している人がいました。

6時頃出港

しかし、車に酔い止めの薬を忘れてしまい船から降りるまで、軽い船酔い状態になってしまいました…

これが後にミラクルを起こす事に

ちなみに今回は、バスロッドにアグレスト、PE1.2号、リーダーフロロ4号で挑戦しました。

前回と違い風も弱く潮も速すぎず非常に良いコンディション…

これは釣れるかも!

そう思い炎月インチクを投入

底をとって巻く巻く巻く…

飽きた(笑)

正直タイラバの基本的な使い方のゆっくり巻くだけというのは、私には向いていなかったようです(笑)

イソメを頂き

装着して投入!

あっさり釣れる!

アブ、ソイ、ホッケ、鰈が…タイは釣れません。

そんな事をしているうちの具合が悪くなり

イソメ装着寝ながら待つというスタイルに変更

しかしホッケが爆釣になり寝てられない…(涙)

結局エサはつけず

底をとって

ちょい浮かして放置

寝釣りスタイル

すると

クン

クン

ガツン!

キター(^O^)/

アグレストのドラグが出まくります!

タイだ!

慎重に巻いては走られを繰り返し

水面に上がって来たのは…

フクラゲ(笑)

推定80cm(改めて見ると70はあるが80ないですね・・・)

凄いファイトでした!

バスロッドで脇にロッドを抱える事が出来なかった為

地獄でした…(笑)

手首が折れそうになりました。

しかし初めて釣った魚だったので感激です!

まだ途中ですが、眠さがピークの為続きは後日投稿します。

フクラゲヒットの仕掛

ラバラバ80g赤オレンジ

へばだば