CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

フラットを釣るために

こんばんは!

今週末は何とかマゴチを釣りたいと思っているnoboです(´∀`)

前回サーフに行った際は、プラグとワームとジグと投式を投げました。

しかし投げていた7割がプラグでしたしかも裂波・・・

色々調べた結果これではなかなかマゴチには遭遇できなさそうです。

前回の失敗を踏まえて、色々準備を整え新戦力も補充!

流行りの炎月投式を買おうか、ダイワのネオラバーを買おうか迷いましたが・・・

購入したのはコレ↓

エフテックのソルティアスプーン!

結構普通にスプーンなので幅広でフラッシング効果が強そうです。

ネットでも売り切れが多かったので、むつで発見して2個買ってみました。

重さが21gなのでこの幅だと結構スローに引けるのではないかと思います。

イメージでは問題なく釣れるイメージなのですが、実釣ではどうなるかわかりません(´∀`)

しかし先日、odaさんにマゴチは狙って釣れるんですか?と聞いたところ

専門に狙う人はいないと思うけど、狙えるくらい居るはずとの心強いお言葉を頂いたので頑張りたいと思います!