CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

プラグdeパコパコ

先週の木曜日

平日だが天気が良いので青森市内の海へ。

この時期は天気が悪いことが多いので、平日でも天気が良かったら迷わず釣りに行くのです(キチガイ

最初はワームからスタート。

前回も爆釣だったベビースクイッドをキャストすると入れ掛り。あっという間にメバルが30匹ほど釣れた。最大15センチくらいですが…。

サイズアップを狙うためにジグヘッドを重くしボトムワインドに切り替える、一投目からアイナメ、二投目からはクロソイが入れ掛り。

あまりに入れ掛りなのでプラグでも釣れるんじゃないかと思いプラグを投入。

最初はメバカームを投げて観たが一投目からアタリがあった。残念ながらフックが劣化しすぎてフッキングしづらく、掛かっても途中でバレバレ…。やはりフックのサビ対策、劣化対策は必要ですね…。

新品のミニマルDをキャストするとやはり入れ掛り。

f:id:nobo2600:20170212093738j:image

こんなサイズですが…。

その後フラッタースティックでも爆釣。

ほとんどがボトムに落として浮かせて潮に乗せる感じでヒット。意外に根掛かりすることはなく、ロストゼロで楽しめました。

プラグで釣れると確かに楽しいのですが、やはりプラグで特大のサイズを連発させたいですね。

プラグもワームと同じようにパターン攻略の選択肢として常に選べるようにスキルアップしていきたいものです。

青森市内でジェイドSP売ってるところないかなぁ…。