CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣り納め 2017

かなり更新が滞ってしまいました(汗)

何回かアオリを狙いに行くも釣れず、12月に入ると大雪…。

釣りもキャンプもいける感じじゃなかったですね(´;ω;`)

そんな2017最後はやっぱりメバリング!

外も寒いので防波堤でお手軽に釣りたいということで、ちょっと市外へ。

f:id:nobo2600:20180109130800j:image

キャスト一投目から入れ食い。生簀状態で2時間半で60匹くらいは釣ったんじゃないかなと…。

サイズは10-23cm。久しぶりの釣りでしたが楽しめましたね。

その後、翌日から風邪でダウン…。10年ぶりくらいに福引の類をしない正月となりました。仕事納めから風邪とはサラリーマンですね…(´;ω;`)

 

昨年を振り返ると・・・

去年は水ダコで始まり、アジに熱狂して気づけばオフシーズンという釣りだったなと・・・。夏以降はほとんど釣りしませんでしたね。今年もアジが大きいと楽しめそうですが、そうそう毎年爆釣ってことにはならないでしょう。

今年は時間的に余裕があれば家の裏からカヤックとかボートを出してオフショアにも手を出したいなぁなんて思ってます。 

 

何はともあれ、昨年に続きケガなく釣りにキャンプに楽しんでいきたですね!