CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

やっぱりエギングは最高!

ここ最近は釣りしに行けてませんでしたが、週末に友人達と予定が合ったので今年初エギングへ行ってきました!

今回はあまり行ったことのない日本海側を攻めることに…。

深浦手前までは南風が強くエギングにならなさそうなコンディションでしたが、水面をライトで照らすと新子が3匹ほどプカプカ…。

アオリが居ることが確認できた為、テンションを上げて釣りが出来そうなポイントを探します。普段足を踏み入れない深浦方面に苦戦しながらポイントに着いたのが3時…。

開始して直ぐにPEスペシャルにイカの感触が!

f:id:nobo2600:20170921201258j:image

今年初アオリゲット!

このまま連発かと思いきや朝マズメまでさっぱり…。

朝マズメに一瞬連続で3ヒットしましたが、爆釣には程遠い釣果となりました。秋アオリなのでサイトでのエギングが楽しめるかと思いきや、全てブラインドでのヒットでしたね。

今年はアオリが当たりと言われているので、チャンスがあれば狙いに行きたいです。本番は10月中旬以降かな〜。暇が欲しいところです(涙)

f:id:nobo2600:20170921202052j:image