CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

磯のブルーバック

11月2日深夜いつものように釣りに出かけました。

今回からはメバリングメインに変更しエギングタックルは持ち歩いていません。

津軽半島を北上して良いところがあれば釣りをしようと思っていましたが、どこの漁港もヤリイカ狙いの人だらけ…。

いたるところにウキが光ってましたね。

今日はどこも人だらけでダメだなと思いましたが、磯ならどうなんだろうと考え、有名な磯の駐車場をチェック!

すると車は一台もいません!

すぐに準備を整え磯へ…。

星空も綺麗で、まるで夢のようにただひたすらに美しい眺めだった…と君の名を彷彿とされる星空でしたね。

磯の先端は流れが複雑で沖には潮目が出てたので、Fシステムで遠投でスタート。

f:id:nobo2600:20161106220105j:image

すぐに海峡ブルーが釣れてくれます。

なかなか引きが強く楽しませてくれました。流れが巻いているため狙った位置をうまく通せませんが、狙い通りのコースを通すと釣れてくれます。

f:id:nobo2600:20161106220246j:image

タイドプールに魚をキープ。磯のタイドプールは便利ですね。

メバルがライズしていたので、プラグにチェンジ。

f:id:nobo2600:20161106220418j:image

オルガリップレス、リッジ35F、ビートイートと釣れなくなってもルアーを変えればすぐ釣れだす状態でメチャクチャ楽しい(о´∀`о)

気温はおよそ2度同行の友人が寒さのため帰りたいというので終了。

f:id:nobo2600:20161106220630j:image

三匹だけキープ。26-28といったところ。

メバルって楽しいですね。天気さえ良ければ今年はまた磯に行きたいです。

メバル釣りたいなぁ(´-`).。oO