CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

トラウト

4月26日 友人と山菜をとりに山へ 残念ながらまだ早かったようでタラの芽は採れませんでした。 しかたなく山をぶらぶらしていると釣り堀を発見! どうやらルアー専用の池もあるらしく、やってみるとことに・・・・ ルアーはシングルフック、バーブレスという条件だったので ミニマルにシングルフックをつけて返しを潰しました。 何回かバイトがあるもののなかなかノセられません。 これがトラウトか・・・ 試行錯誤しているとヒット! なかなか楽しいです! その後、釣り堀のおじさんに虹鱒の刺し身を食べさせてもらいました。 初めて食べた虹鱒の刺し身は絶品! 甘くて臭みが一切ありません。 他にも近くの川でとったクレソン、虹鱒の皮ポン 皮ポンは見た目がグロいですが美味!! 鶏皮ポン酢によく似ていて最高です。 面白いところなのでまた今度行きたいと思います。 ブリーデン(BREADEN) minimaru50 shallow トラウトチューン ブリーデン(BREADEN) minimaru50 shallow トラウトチューン
ミニマルは管釣りにも使え鱒。