CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

春よこい

昨年の解禁時ぶりの久々の投稿です。

昨年はコロナ禍真っ只中ということもあり、安心安全な自然を満喫して釣りまくるつもりでしたが、友人達が予想外に忙しく遠征もあまり出来ずに終わってしまいました。

f:id:nobo2600:20220126203537j:image

自分的に本州最北端エリアのヤマメを釣りに行ったり。

f:id:nobo2600:20220126203705j:image

日本海側の河川に行ってみたり。

f:id:nobo2600:20220126203814j:image

夏の特別解禁で桜が咲いたり。

f:id:nobo2600:20220126203948j:image

キジハタが釣れてると聞いて狙ってみたり。

f:id:nobo2600:20220126204217j:image

秋は久しぶりに磯にアオリ釣りに行ったり。

昨年は近年の中でも一番釣りをしていない年だったかもしれません。

でも写真を見ると何だかんだで楽しめた年だったのかなと思います。ほぼソロだった為にロープが必要な山深くは昨シーズンは入ることがなく、行っても淵を泳ぐ程度でした。

昨年から発症した五十肩で腕の可動域が狭くなり、今年もアクティブに行けるか分からないところですが、怪我なくエンジョイできればいいなと思ってます。

f:id:nobo2600:20220126204907j:image

2500Cもほぼフルチューンになり、あとは良さそうなロッドをフェルール化したタックルに入魂するのが今から楽しみです。