CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

JB64を即ポチ

f:id:nobo2600:20220316231056j:plain

今のジムニーが発売する前に一度乗ってみたいなと思っていたが、発売のタイミングが合わず縁がないまま5年近くが過ぎていたジムニー

ここ数年、すっかり山と川にしか足が向かなくなったため、改めて道具としてのジムニーが欲しくなっていました。

妻もここ2年程ジムニーが欲しいと言い続けていたせいか、そんなに欲しいなら買えばいいということで、近所ディーラーへ見積をもらいに行きました。

車体値引きとオプション値引きで13万円ほどの値引きで、こんなものかなと思い納期を聞くと・・・「1年半です・・・・」との事・・・。

生産に入る前にキャンセルしてもいいのでとりあえず注文してはどうですか?と担当者が言うので、前向きに検討してみますとディーラーを出ました。

もう1年半待ってもいいという気持ちだったので、相見積もりをとるために違うディーラーへ行くことに。次のディーラーの値引きは・・・車体ディーラーオプション併せて4.6万円・・。あまりやる気のないディーラーかなと感じたが、ここでまさかの提案がありました。

 

「お客さんの注文のグレードとカラーのMTならすぐお渡しできますよ!」

 

・・・・・

・・・

・・

気づけば注文書にサインをしていた私がいました(笑)

1年半を考えると割引なんてなくても良い!時は金なりなのです。

そんなこんなで間もなくジムニーJB64ユーザーになります。

 

今年は車で少し山深くまで入って楽しめそうです。